<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | - | -
お久しぶりです(*^_^*)


昨日の夜にモデムが届いて、夜中にようやく使えるようになりました♪
引っ越して来てからネットも使えないので、お庭に鉢を並べる棚を買ったり、棚を塗りかえてもらったり、部屋の中もようやく片付いてらしくなってきました^^;

引っ越す前は大半の植物を雨の日以外は窓を開けっぱなしにしてる出窓か窓際に置いてたけど、庭が出来たおかげで前よりぐんと日当たりも良いしもちろん風通しも良いし、そのお陰かミニバラもこんなにたくさん咲いてくれてますぴかぴか

プライベートでも引越しをしたので、ブログの方も心機一転お引越しをしようと思います。
このブログを始めた時より趣味も増えたのでカテゴリーとかも色々変えたくて^^

新しいブログはこちらです↓↓

Happy Days**

こちらに遊びに来てくださってる皆様にはご迷惑をおかけしますがよろしくお願いしますね★

| Daiary | - | -
バスタオル


前田京子さんの本を読んだときから気になってた、ワッフル生地のバスタオル。
面倒くさくてドライヤーをあまり使わないので、吸水性が良くて髪もすぐ乾くというのに惹かれてずーっと気にはなってたんです。
なので、先日手芸屋さんを見つけたので布を買ってバスタオルを作ってみました。

最近は手芸屋さんなんて行ってなかったけど、久しぶりに行ったら色々あって楽しい!
とりあえず目的のワッフル生地を探してみたけど、これで良いんですよね?^^;

他にも先日作ってもらった石けん棚にかける布やリネン、気になった布も買ってしまいました♪

忙しい時ややることが沢山あるときって、なぜか他にもやりたいことが出来てしまったりしませんか?
今最優先するのは引越し準備なのに、どうしてもバスタオルを使ってみたくなって早速作りました。
とはいってもうちにはミシンはないのでもちろん手縫い^^;

まっすぐ縫うだけなんだけど、久しぶり&けっこう縫う量が多いから、他ごとをやったりしながら、1日1枚縫いました。
縫い物なんて本当に久しぶり&下手っぴなのであまり縫い目も細かくないし初めは全部縫いきれるかな〜って自分に不安だったけど、やりだしたらけっこう楽しくてびっくり!

初めは「ミシンなんていらんわ」って言ってた彼氏もさすがに見かねたのか、

「クリスマスにミシン買ったら〜?」

って(笑)
今日洗濯したので、今夜早速使ってみるつもりです^^

リネンでも作ってみたいし、また趣味が1つ増えそうです(*^▽^*)
| Daiary | comments(9) | -
レーズンパン


昨日の夜、寝る前にホームベーカリーをタイマー予約して、大好きなレーズン入り食パンを作りました^^
パンを焼きだして気づいたけど、仕事を辞めた今、寝起きが悪くなった彼氏。
けど朝焼きたてが食べれるようにタイマーで予約しておくと、まずパンの良い匂いで「いい匂いしてきたなぁ〜」ってうっすら起きて、焼けた音がすると自然に起きてくるんです(笑)
まさかこんな効果まであるとは思いもしなかった!



今回は本のレシピよりスキムミルクを倍量に、砂糖を少し増やしてみたんだけど、いつもより美味しかったです!
毎度の事なんだけど、1.5斤焼いても2人で食べる朝ごはんでペロっと食べてしまうんですよね^^;
買った食パンより小さめってことを考えても、やっぱりなくなるのが早い!

引越しが23日の月曜日なんだけど、その前日の日曜日に彼氏の実家に行こうと思ってるんですが、その時、今回と同じレシピでパンを焼いて持って行こうかな♪



こちらはマーブルネックレスです。
グリーンネックレスの班入りなんだけど、これもまた可愛くないですか??
最近は可愛い植物やちょっと変わった種類のものまで取り扱ってるお店も増えたから、園芸ショップを覗くのがとっても楽しみハート大小
| Daiary | comments(4) | -
けじめ


最近、いっきに寒くなりましたね(>_<)
皆さん、風邪ひいてないですか?
くれぐれもお体には気をつけてくださいね。
ちなみに私はすでに風邪をひいてしまって後悔してます〜(-_-;)

昨日実家から帰ってきました。
今日出かけようと車に乗ってたら、だんじりの用意をしてるのを見かけたので思わず写真を撮ってしまいました^^

私が住んでるところは大阪の中でも奈良よりなので岸和田の方とかみたいに大きな1大イベント!みたいな感じはないけど、彼氏の実家の方に行くと道にちょうちんがずら〜っと下がってて、夜になると灯りがともってとってもキレイなんです。

もう来年からは見ることもないんだなと思うとちょっとさびしいな。


そうそう、実家に帰ったとき、私の父に籍を入れる報告をしましたハート大小
今まではいつ籍入れるの?とか言ってたけど、いざ言われたらかなりびっくりしてたみたい^^;
引っ越して住民票を移してから、自分たちが覚えやすい日に籍入れよっかって話してます。
結婚してもいつまでも仲良し夫婦でいたいな^^




新しい部屋の契約書類&お金を払いに行ったついでに、クローゼットとかの長さを測りたくてもう1度新居を見せてもらってきました。

こちらが部屋の玄関を開けて入ったところです。
入ってすぐ、右手に和室があって、正面がリビング、その横がキッチン&ダイニングで、リビングに行くまでの廊下にお風呂や洗面所、トイレがあります。

今のところは洗面所と洗濯機が置いてあるところがちょっと狭いんだけど、新居はゆったりしてるから嬉しいな♪



そしてこっちが庭です。
自分で思ってたよりけっこう広くてびっくり!
こっちが庭の左側、下が右側です。



手前にコンクリートで洗濯物を干すところもあるんだけどそこもけっこう広いから、植物の鉢も置けそうかな〜なんて1人で想像して楽しくなっちゃいました♪♪
こないだ来た時はここまでじゃなかったのに今日見たら雑草&ツタがすごく広がってたから、入居日までになんとかしてもらうようにお願いしてきました。




前におばあちゃん家に送ったアップルゼラニウム、こんなに大きくなっててびっくりしましたよ〜!
中の方に白い鉢が見えるのがわかりますか?
家にあった時とは比べ物にならないくらい葉っぱの数がふえて、しかもそれぞれの葉っぱがかなり大きくなってるんです!



こちらはローズゼラニウム、こっちは家にいたときからかなり成長が早かったけど、おばあちゃん家では更にすごい!
枝で鉢も見えなくなっちゃってましたよ〜^^;
やっぱりお日様にずっと当たってれるところだと違いますねぇ。

そうそう、おばあちゃんが、私が送ったハーブたちが置いてある辺を指して

「何かこの辺通るといつもいい匂いするわ〜」

って^^;
送ったときに良いにおいするよ〜って言ったし、箱から出すとき気づかなかったの〜??って大笑いしました(笑)

引っ越したら外にもたくさん植物を置けるし、おばあちゃん家の庭も少し使わせてもらおうと思ってるし、色々増えそうだな〜^^;
| Daiary | comments(7) | -
初DIYに挑戦!!


引越しの準備をしながらずっと良いのがないか探してた石鹸棚。
いくつかこれもいいかな〜っていうのは見つけてたんだけどちょっと高くて、

「今ならせっかく時間あるんやしDIYに挑戦してみてよ〜」

って何度か言ってるうちに、テレビでプチ特集してると見てたり、やる気になってきたみたいで昨日の午後から作り始めてくれてなんとかここまで出来上がりました〜(*^▽^*)

出来上がったのが夕方だったので画像が暗い&まだ乾ききってないので散らかっててお恥ずかしいですが(>_<)

私も手伝ったんですよ〜!
切った木のヤスリがけ^^;
工作は昔っから苦手で、学校の授業でちりとりを作っても取っ手と受け皿の向きを間違えて役立たずのものが出来たりしてたから、他はお任せしました(笑)


1番初めに買い物をしに行った時ペンキも買おうとしてた彼氏に

「また後からで良いんやないの〜?}

って「失敗したら買ってももったいないし〜」っていう気持ちもあって言ったんだけど、バレバレだったみたい(笑)
でも実際こんなにキレイに出来るなんて想像もしてなかったからびっくりです〜!

1番下にオイル類と入れば石鹸やアロマ関係の本、まだ入るならモールドを入れて、2段目がオプションやeo、fo関係用で石鹸棚よりはちょっと幅が広め、あと上の4段は石鹸棚です。
石鹸棚がもう2〜3段欲しかったな〜とも思うけど、木を切るときに聞かれても私も何も考えてなかったからこれくらいかな〜とか適当だったから仕方ないかな?

収納してみて石鹸が入りきらなかったらまた石鹸用の棚を作ってもらっちゃおうかな〜ハート大小

後ろはどうせ見えないからベニヤ板をつけあるんだけど、本当は横も板をつけようと思ってたんです。
埃とか光とか入っちゃうから横も板付けなきゃって思ってたけど、こうやって出来上がったのを見ると、これはこれで良いかな?って思って悩み中です。

他にも石鹸乾燥用の木の箱?とか欲しいものが沢山あるし、やる気がある今のうちになんとか頑張ってもらわないとね♪

また完成したらアップしますね〜(*^▽^*)



| Daiary | comments(6) | -
そういえば!!


今日、昨日と雨が降ったり天気が良くないけど、一昨日車の中から空を見上げるとほんの少しだけ虹が出てました^^
移動中の車の中から慌てて写したのでうまく撮れなかったけど、虹って見つけると何か良いことが起こるような、ワクワクした気持ちになりませんか??


すっかり忘れてたけど、先月の初めに彼氏と付き合って7年がたちました〜ハート大小普通はどっちかが覚えてそうなのに、2人そろって忘れてる私達って一体、、(ー▽ー;)

昨日、新居の保証人のハンコや署名などをもらいに彼氏の実家に行ってきました。
前から彼ママが

「市内に問屋さんがあって会員やないと入れんのやけど、私が会員やしいろいろ安くなってるから一緒に行こか」

って言ってくれてたので、引越しで新しく必要になるものもあるし私も行ってみたかったから楽しみにしてたんですが、次の日曜日か月曜日に行くことになりました^^

「引っ越したら籍入れる?」

って話が出て、指輪も買わなかんしなぁ〜って話してたんです。
今年の1月から、指輪を買うために高島屋で指輪積み立てをしてるので(毎月1万ずつ積み立てると、1年後に13万のお買い物券?になって返ってくるらしい)それで指輪を買おうと思ってるのでその話をしたら、

「高島屋なんかで買っても定価で高いから、問屋にも指輪売ってるし問屋で買い〜」

って言われちゃいましたよ〜^^;
さすが大阪!!
けど、結婚指輪なんて一生に一度のもの、じっくり選びたいんだけど、、?
彼ママと一緒に指輪探しなんて、なんかちょっと選びにくいですよねぇ。。
確かにかなり安くはなってたけど、、(ーー;)

チラッととり扱いブランドを見ると、やっぱり私が好きなところはなかったしな〜。
気に入ったのが見つかれば良いけど、もし気に入ったのが見つからなかったら、勇気をもって

「また他でも見てみよっかな〜」

って言わないとね(-_-;)




こちらも前にネットで見つけて以来欲しかったトイレの蓋カバーとマットのセットです♪
今は100均で買って使い捨て?みたいな感じでつかってるんですが、自分で好きなものを見つけて使えば汚したくないから掃除も楽しくなりそうでしょ??
引っ越してから使う予定なのでまだ使ってないけど、いつでもキレイなトイレを目指して頑張るぞ〜(笑)

| Daiary | comments(6) | -
WELCOME!


昨日石鹸棚探しに行ってた帰り、彼氏が雑貨屋さんを見つけたのでよってみました。
そしたらっ!!
発見しちゃったんですよ〜、このチシャ猫ぴかぴか

前にネットで見かけて欲しかったんだけど送料を考えてあきらめてたので、これは絶対運命だ!と思って買ってしまいました〜(*>▽<*)

玄関にちょっとした植物と一緒に置こう♪
でも引越し先の玄関、北向きだから日当たらないんですよね。
耐陰性があって強い植物、何だろなぁ?



そしてそして、こちらも同じお店でみつけました。
ハイドロカルチャーって水をあげるタイミングが難しくてあまり得意じゃないので鉢底に穴がないしな〜って迷ったけど、この可愛さには負けちゃいました(笑)



リビングは日当たりが良いし、うちの家具はほとんど白で統一してるので部屋に可愛く馴染むと良いなぁ♪



こちらはゴム製?の製氷機です。
石鹸作りに使ったら可愛い石鹸になりそうでしょ??
そうそう、昨日気づいたんだけど、初めの頃は石鹸の材料を買ったりしてるのを見るとブツブツ言ってた彼氏が、昨日は雑貨を見ながら

「これ石鹸の型に使えるんちゃうん?」

って自分から探してたのにはびっくりしましたよ〜!
人の変化って本当に面白いなぁ(笑)




そしてこちらは来年の手帳でーすハート大小
しおり?の先に、鍵のモチーフまでついてて本当に可愛いんですよ〜♪♪

物を減らさなきゃって思ってるのに、そういう時に限って可愛い小物たちに出会っちゃうんですよねぇたらーっ



続きを読む >>
| Daiary | comments(8) | -
休みを満喫♪


20日で彼氏が仕事を辞めてから、2人で仲良く暮らしてますハート大小
1ヶ月も2人そろって無職で大丈夫なの〜??(来月末に引っ越すまで働かない予定なので)なんて言われたけど、彼氏の仕事は今まで全然休みがなかったからこんなにのんびり出来るのはかなり久しぶりだし、2人ならなんとかなりますもんね(笑)
こんな時間を持てるときってなかなかないですしね。

今日はドライブを兼ねて色々買い物してたんですが、途中で立ち寄ったお店でネットでみかけてからずっと欲しかった↑のハンコを見つけちゃいました〜(*>▽<*)

「引っ越すんやしいらんものは買うなよ」

っていつも言われるけど、ずっと欲しかったしネットで買ったら送料かかるから我慢してたって話して買ってきました〜♪

雑貨屋さんに行ったのってそういえば久しぶりだけど、やっぱり楽しいっ♪♪


今1番狙ってるものは、引越しのときについでに変えたい石鹸棚。
皆さん、どんなふうに熟成&保管されてるんだろう??

私は2段のプチタンスに押入れ用みたいな除湿剤を各段に入れて保管してるんだけど、入りきらないから100均で買ったカゴにも並べたり。。

ナチュラルで可愛い棚が欲しいと思いつつも、遮光出来るけど風通しも欲しい!とか思うと、なかなか思い描いたような棚にめぐりあえません。
というより、自分で思ってるのが大雑把すぎて具体的に思い描けてないのかも?

明日もどっか家具屋さんとか行ってみようかな〜。
やっぱり荷物の片付けより買い物のほうが楽しいなぁ(笑)


| Daiary | comments(8) | -
ただいまーっ(*^▽^*)


ただいま帰りました〜♪
本当はもう1泊してこようと思ってたけど家の植物達が心配で、なんとか新居も決まったので早めに帰ってきました車

今回の私たちの部屋探しの条件は、安いところに住んで1軒家資金を貯めようって話してたので、別に場所はどこでも良いから全部込みで5万5千くらいを探してたんです。

あとは、今住んでるところが3DKなんだけど広すぎるからもう少し狭いところが良いねって言ってたくらいかな?

ミニミニとかエイブルとかよく聞く名前のお店から行ったんだけど、気になるところがあってもまだ前の人が住んでるから実際の部屋を見れなかったり、田舎だけど新築で良い物件もあったんだけど、よく聞くと近くに豚舎があったり豚
田舎なのは車があるから良くても豚舎はねぇ(笑)
風向きしだいで最悪ですもんね(-_-;)

たまたま見かけた賃貸のお店に「行ってみる〜?」って気軽に入ったらなかなか良い物件を見つけて、全部で3千円まけてもらって58,400円にしてもらったので、そこできめました〜♪♪

平成11年に建ったとこだからそんなに古くないし、2LDKで1階の角部屋、駐車場は縦列で2台止めれるし、それに念願の庭つきなんですよ〜ぴかぴか
出るときに元通りにすれば庭も自由に使って良いそうなので、ラベンダーやローズマリーを植えようハート大小とか思うと今から楽しみ(*>▽<*)

場所もここ数年で新築とか建ちだしたとこでオシャレっぽい食べ物屋さんもあったし、仲良い友達の家と予想外に近かったし(車で3分くらいらしい!)、妹も家を出る予定なんだけど多分ご近所さんになりそうだし、そのときはあんまり考えてなかったけど後から考えると、けっこう便利な場所だし良かったかな♪
実家やおじいちゃん家も遠くないところだし^^

そうそう、その仲良しの友達はメイクさんの仕事をしてるので引越したら多分私を練習台にしに来るだろうし、私も色々覚えれそうだし楽しみ〜ハート大小

再来週にお金とハンコや保証人に書いてもらった書類を持っていったら、後は引越しのみです。
そのときに部屋の長さ?とかも測りに行くので、ついでに写真も撮ってこようかな♪

そうそう、私の地元はどうやら水道代&ガス代が高いらしいんですよね(>_<)
今は水道代が2ヶ月で3000円くらいなのに、次は1ヶ月4〜5000円するらしいし、光熱費の節約を頑張らなきゃな〜。


ちなみに↑の写真は、前におばあちゃん家に郵便で送ったガーベラです。
やっぱり家にいたときより全然大株になってるし、花付きもよくなってる〜!!
元気にのびのびしてくれてて良かったな〜(*^_^*)


| Daiary | comments(6) | -
明日から新居探し
ここにはあまり書いてなかったけど、来月か再来月に引っ越しをする予定です家
今は彼氏の地元の大阪に住んでるんだけど、今日で彼氏が仕事を辞めるので、念願だった私の地元へ引っ越すことになりました〜ぴかぴか

なので明日から3〜4日、私の地元に新居探しに行ってきます♪
今は3DKで2人で住むにはけっこう広めの家だから、今度はもう少し部屋数も少なくて家賃が安いところを狙ってます。
部屋が狭かったら色々買いすぎたりもしなさそうでしょ?(笑)

今年は夏もゴールデンウィークも実家に帰らなかったから久しぶりで楽しみ〜ハート大小
みんな元気かな?

実はおじいちゃんが多分アルツハイマーで、週に何回かデイサービスに通ったり病院も行ったりしてるんだけど、おばあちゃんがストレスたまるみたいで大変そうだったんです。
今までは心配することしか出来なかったけど、引っ越したら病院の送り迎えも少しは手伝ってあげれるし、ちょこちょこ遊びにいけば喜んでくれるだろうし話も聞いてあげれるし、ちょっとほっとしてます^^

良い新居が見つかりますように☆☆




妹の職場の先輩でアトピーに悩んでる子がいるらしくて、その子に私が作った石鹸をあげたいと言われたので明日持って行こうと思ってラッピングしてみました♪
今回は、解禁してしばらくたってる石鹸だけをプレゼントすることにしました。
もし使ってみて気に入ってくれたら、これから解禁する子たちもまたあげようかな^^

ラッピングが苦手な私(>_<)
私が色々しても余計おかしくなるだけだし、シンプルなのも好きなので簡単に済ませました。



これでも私は苦労したんですけどね〜(笑)
石鹸をキレイに包むのって本当に難しい!!
星空をイメージして作ったのは、せっかくなので外からも見えるようにラッピングしました。
どんな場所に保管してくれるかわからないからビニールの中で石鹸が蒸れてもかわいそうだし、星空の石鹸だけ一応シリカゲル?も入れて。

喜んでくれると良いんだけどな〜。




前にネットで植物の育て方とか色々調べてたら、食虫植物にいきあたったんです。
食虫植物って聞くとよくみる口を開いてるのとか袋みたいのがついてるのとかを思い浮かべるけど、あまり良いイメージがなかったんですよね^^;
見た目もあんましキレイじゃないし。

けど、画像を見てびっくり!
この↑の子も食虫植物なんですよ〜植物
姫足長ムシトリスミレという種類でなんですが、食虫植物へのイメージが払拭されてしまいましたよ〜(笑)

早速ネットの通販で探してみると1000円くらいしてたから買わずにいたんですが、こないだ園芸ショップで300円で見つけたので買ってしまいました♪♪

よく子株も増えるそうなので楽しみです^^
| Daiary | comments(10) | -
| 1/11PAGES | >>