<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | - | -
いまじんさん


画像が暗くてゴメンナサイ(>_<)
いまじんさんのポイントがたまってたので、引っ越す前にと買い物に連れてってもらいました^^

本当はワックスペーパーだけ買うつもりだったんだけど、やっぱり現品見ちゃうとついつい買っちゃいますよね(笑)

手前の左のは蜂蜜なんですが、前から気になってたので買ってしまいました!
自生するマヌカとカマヒの花が蜜源で、栄養価を損なわないよう高温処理をせず、収穫後直ちに瓶詰めされてるそうです。
蜜源の森は無農薬、無化学肥料で巣箱への薬剤投与もないそうです。

巣箱への薬剤投与なんて今までそこまで考えたことなかったけど、そう考えると普段食べてるものにも色々使われてるんだなって思っちゃいますよね(>_<)

私は喉が弱いので、マヌカとカマヒの木は昔からせきの薬として利用されてきたっていうのもポイント高いですしねっ♪
どんな味がするのか楽しみだし、石鹸にも使ってみたいな^^

あとは蜜蝋とマカダミアナッツオイル。
蜜蝋は石鹸にも使ってみたかったし、マカダミアナッツオイルは安かったし、予定より買いすぎちゃったけどまぁいっかな(笑)

冬に向けてしっとり石鹸、仕込まなきゃなぁー(*^_^*)

| material | comments(6) | -
お買い物♪


今日は車の運転練習のついでに、いまじんさんに行ってきました車
車の運転はだいぶ慣れたとはいえ、まだ1人で運転するのは怖いんですよね^^;なので彼氏が休みの日で昼間の明るいうち、しかも雨が降ってない日限定のドライバーです(笑)

いまじんさんは商店街?みたいなところにあって近づくと一気に道が狭くなるので途中で変わってもらったけど、今まで怖くて緊張してた道もちょっと余裕を持って運転出来るようになった気がします嬉しい

画像が暗くてみにくいけど、今日はパーム核オイルとクエン酸を買う予定で行きました。重曹は探せば安いお店があるけど、クエン酸って今のところ私が探した中では1キロ1000円くらいかな?なので一緒に買ったんだけど、やっぱ実際に見ちゃうと予定通りにはいかないものですねぇ(ーー;)

結局、パーム核オイル、クエン酸、カモミールジャーマンのハーブ、ヨモギとスギナのお茶、パラフィン紙、米油とアルガンクリームを買ってきました^^;


帰り、色々寄り道したんだけど、最近のホームセンターの園芸コーナーもだいぶ品揃え豊富でびっくり!!
ニームやティートリー、それに先日通販で買ったレモンマートルまで発見しちゃいましたよ〜汗
私が通販で買ったのよりだいぶ安くて、もう1つ買っちゃう??って迷ったくらいです^^;でも家のレモンマートルの方が苗もしっかりしてるし花も咲いてたじゃん!!って自分で言い聞かせたけどたらーっ


そうそう、3月の初めにうちに仲間入りしたローズゼラニウムですが、かなり成長が早いんですよ植物
成長が早いのは嬉しいんだけど、家にきてから鉢に植えて、それから1回植え替えをしたのに鉢の底を見るともう根っこがびっくり
けっこう大きめの鉢に植えてるんですよ〜??

これじゃあローズゼラニウムが可哀想だし、おばあちゃんの家に送って地植えしてもらう事にしました。
本当は自分で持って行きたいんだけど、苗を持ってくなら車じゃないと無理だし、大阪から岐阜はさすがに遠いですからねぇ。。

ついでにラベンダーも送って、地植えでいっぱい花をつけてくれ大株に育ってもらおうと思ってます植物

今日黒いポットを買ってきたので、明日か明後日にでも早速入れ替えて送ろうかな。
| material | comments(4) | -
海外通販、その後2
先月Mountain Rose Herbさんに注文したハーブですが、
もうすぐ注文して1ヶ月になろうとしてます^^;
やっぱり海外通販をするには
クレジットカードが必需品ですね。

先週、私がEMSで送った為替が無事届いたという連絡が来て
48時間以内に処理して発送するという連絡が届いたあと、
注文したうちの1つ、ネトルリーフが品切れしているという
メールが届きました。

続きを読む >>
| material | comments(0) | -
海外通販、その後
先月注文してゴタゴタしてた海外通販ですが、
先週為替をEMSで送って
無事Mountain Rose Herbさんにも商品が到着して、
あとは発送してもらって届くのを待つばかり♪
って思ってたのに、
今朝メールが届いてました。

私が注文した商品のうちの1つが品切れだってびっくり!!!

続きを読む >>
| material | comments(5) | -
海外通販、手続き完了〜(*^▽^)v
郵便局でやっと海外通販の手続きを完了してきました〜おはな
実は昨日も雨の中行ったんですよ、郵便局。
けど、昨日の女の人は対応悪すぎた!!
だって、

アメリカに為替を送りたいんですけど

って言ったら、ネットで下調べしてたのと違う用紙を渡されたんです。
英語だらけの、カーボン紙もついてない1枚の紙。
書き方がわからないから教えてもらおうと思って聞いたら

それはご自分でしていただかないと、こちらではわかりません

って無愛想に言われるし、送り先が私書箱だったんだけど
これでは送れないですとか言われたし怒り
続きを読む >>
| material | comments(2) | -
海外通販初挑戦!!
かぁこさんのブログでハーブをサプリメントとして飲む事を知ってから
私もはまってしまい、あれもこれも欲しくて
ついに私も海外通販に挑戦しましたラブ
続きを読む >>
| material | comments(2) | -
カ性ソーダ


石鹸を作るためのカ性ソーダがもうなくって、
郵便局に貯金に行ったり銀行に家賃を入れに行ったついでに
買ってきましたよ〜。
続きを読む >>
| material | comments(2) | -
通販
通販で注文してたオイルやモールド、精油なんかが
今日、明日で1社以外届く予定です嬉しい
続きを読む >>
| material | - | -
通販


またまた届きました〜ラブ
続きを読む >>
| material | comments(2) | -
またまた届いた♪


こないだ注文した精油、届きましたよ結晶
ここのお店は、ベルガモットミントがあったから
注文したとこで、
早速香ってみました!

う〜ん、ミントとベルガモットの香りパクッ

その名の通り、2つを合わせた香りでした。
もうちょっと変わった香りがするのかなって
思ってたんだけど、でも届いて嬉しいです★

納品書を見て気づいたんだけど、
ここのお店で頼んだのは
柑橘系4つとローズマリー、
ユーカリとペパーミントユーカリ
と爽やか系ばっかでした。

ローズマリー、
初めは嫌いな香りだったんだけど
いつの間にか大好きな香りになってましたラブ

ユーカリは、花粉の季節に向けて、、
私も目がかゆくなって充血するんですよ。
目に効果あるかはわかんないけど、
でも気分的にもね嬉しい

まだあと2社から石鹸材料が届く予定なので
めちゃめちゃ楽しみです結晶
| material | - | -
| 1/2PAGES | >>