<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | - | -
ヘナ
昨日の夜は、半身浴をしながらヘナでトリートメントしました。
今回は泡だて器で混ぜ混ぜしたんですが、
泡だて器、楽しいですね〜♪
今まではビニール手袋をつけた手で混ぜてたけど、
泡だて器の方が当然汚れないし
美容に良い物を作ってる気分に浸れましたパクッ

今回は、
ヘナ
ゲットウ茶
ヨーグルト
レモン汁
馬油
リッツアキュベバeo
で作りました。
紅茶を使ってみたかったんだけど
普段飲まないから家にないから、
変わりに沸かしてそんなに時間がたってない、あったかいゲットウ茶を。
レモン汁は頭皮に良いということで、初使用です。
卵もいれようと思ったんだけど、
今日のごはんに使ってなくなっちゃったからナシで。

お風呂の中で1時間ねばりましたよ〜。
でも、半身浴してたら汗と一緒に垂れてくるし
本を読みながらたまに足浴したり、
待つこと1時間。

レモン汁入れたお陰で、頭皮がポッカポカで
いつもより頭皮がスッキリしたかな?

当然、髪のトリートメント効果はいつもの通り抜群です★
ツルッツルで、いくつも天使の輪が出来てるし。
さすがヘナ!
私の髪は肩より少し下で、ヘナを始めてから髪を染めたりしてないから
下の方10センチくらい以外は地毛なんです。
何回もヘナをしてるからか、色の差もほとんど目立たないし
電気や太陽の光にあたったら
全体的に赤〜茶色〜オレンジっぽい感じです。

レモン汁を入れると色がつきやすくなるらしいので、
これからも入れてやっていこうと思います。

でも、使う量はほどほどにしないと
刺激があるので要注意ですね^^;

| aroma,skinkea | comments(0) | -
| - | - | -
コメント
コメントする