<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | - | -
おからで簡単おやつ


こないだ買った本の中のレシピで
おからを使ったおやつを作りました。

綺麗に撮れなかったんですが、、
簡単でとっても美味しいんですよ〜!
オーブン使わずに炊飯器で出来ちゃうから、
型とかもいらないしとっても簡単に出来ちゃうんですラブ

粉類の半分ちょっとをおからにして、
砂糖の変わりに蜂蜜を使ってるから
自然な甘さで美味しいんです。
紅茶も使ってるのでとっても良い香りだしし、
本ではドライフルーツの杏を使うんですが
他にもブルーベリーやクランベリーも入れました。
うちの彼氏は豆乳とかおからって好きじゃなくて、
牛乳にちょっと豆乳混ぜただけでも嫌な顔するんです。
けど、これはおからの風味も隠れてたし
ヘルシーで美味しい!!

しかも分量も適当で良さそうです。
私、軽量スプーン持ってないから大匙とか
全部適当にやったんです。

でも、どう見ても本の写真みたいにならなくて
クッキーの生地?って感じになっちゃって、
仕方ないから生地がゆるくなるように適当に色々足して作ったんですが
全然問題なかったです。

焼きたてもおいしかったけど、
1番冷蔵庫で置いてたやつも美味しかった〜パクッ

簡単だしヘルシーだし、
まだおからも残ってるから
今夜も作ってみよっかな〜おはな
| food | comments(0) | -
| - | - | -
コメント
コメントする