<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | - | -
ヘナ


今日はヘナでトリートメントをしました。
私はヘナをする時はお風呂の中でするんですが、
今日は2時間半、頑張りましたよ〜グッド
本を読んだり、うとうとしたり。

最近、けっこうマメにしてるかも。
ヘナを使い始めてもうすぐ2年くらいになるけど、
使い始めてから髪を染めなくなったんです。
今、肩より少し下くらいの長さで
けっこう地毛の部分が多いから
ヘナのカラーリング効果にはたいして期待してなかったんだけど、
けっこう色も入ってきましたよー嬉しい

とは言っても、普通に見る分には地毛の色のままなんだけど
太陽や電気とかの光に当たるとけっこうはっきり分かる感じです。
色はその時の光によって違うけど、
赤っぽかったり、赤茶?だったりオレンジっぽかったり、
ちょっとパープルっぽい赤だったり色々です。
先月作ったヘナとマカダミアナッツのシャンプー石鹸が
もうすぐ解禁の頃だった事を思い出して、
2〜3日早いけどおろしてみましたひらめき

ヘナを使った後、私の髪の場合はすぐにサラサラになるから
石鹸の効果なのかは何とも言いがたいけど、
洗い流す時も全然絡まずに指どおり良くて感動ラブ
石鹸に入れたヘナも役立ってくれてるのかな?
泡立ちも良かったです。
使用感は、私が今まで作ったシャンプー石鹸の中で1番でしたひらめき

ただ、ヘナを使ったからって言う事もあるかもしれないけど
においがちょっと、、、たらーっ

あとは、私の髪はけっこうべたつきやすいタイプなので
何日か使ってみて重くないかをみてみようと思います。
これもクリアーしたら、当分はシャンプー石鹸は
このレシピでいこうかな♪
| aroma,skinkea | comments(4) | -
| - | - | -
コメント
わたしもmamekoさんの影響で、ヘナを買ってきたのですが、まだ使っていません。石けんに入れようか、染めようか迷っていたのですが、そうか、両方しちゃえばいいんだ!よぉーし、仕事が片付いたらさっそくやってみようっと。
| hocus-pocus | 2006/03/18 2:11 PM |

hocus-pocusさんへ★

hocus-pocusさんもついにヘナデビューされるんですねー(*^▽^*)
人によって初めの2〜3回は髪がぱさついたり色々あるみたいですが、
トリートメント効果は本当にすごいですよ!
ピカピカに光ってて、自分でもびっくりする時があるくらいです。

ヨーグルトとか卵とか、色々混ぜて作るのも楽しいですしね♪

hocus-pocusさんにもヘナが合うと良いですね☆
ヘナレポート楽しみにしてますね(*^^)v
| mameko | 2006/03/19 1:34 AM |
ヘナいいですよねーー。
一度はヘナショックが出たんですが今ではすっかり虜です♪
う〜〜ん。ヘナしたくなってきちゃいました。
ヘナの毛染め効果の成分は水分で練ってから11時間後〜〜12時間後に最高になるみたいですよ。。
って知っていたらスミマせぬ。。
| かぁこ | 2006/03/19 5:55 PM |

かぁこさんへ★

もう1度ヘナにチャレンジしてみて良かったですね♪
準備する前がちょっと面倒くさいんだけど
し始めたらあれも入れてこれも入れて、、って
けっこう楽しいんですよね(*^^)

いつも練ってすぐ使い始めちゃってたけど
今度は12時間くらい前にやってみますね!
12時間ってことは、、忘れないように準備しとかなきゃ^^;
| mameko | 2006/03/20 1:15 AM |
コメントする