<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
リン酢


昨日見つけて買った、柿酢とポピーシードです。
ソーパーさんのサイトで見かけたポピーシードを使った石鹸が
可愛かったから、入れてみたかったんです★

柿酢はかぁこさんのところで見かけて
使ってみたくて買いました。
成分に氷砂糖も入ってたけど、これで良かったんかな?
冬になると髪の毛の静電気がすごくて
クエン酸とオーブリーのGPBを少量をお湯に溶かして使ってたんですが、
髪はツルツルサラサラになるんだけど
クエン酸が強いのか、季節を問わず
頭皮とか首の後ろの辺が乾燥する事もあったんです。

だからかぁこさんの記事を見て
リン酢を試してみたかったんです。

注文してるハーブが届いたら
柿酢に漬けこんでリン酢を作ろうと思ってたんだけど、
待ちきれなくて昨日の夜使ってみました嬉しい

何も考えずにお風呂に行ったから
eoを持って行くのを忘れちゃったんだけど、
柿酢と洗面台に常備してるガスールの小さい1かけをお湯に溶いて使ってみました。
洗面器の中で髪をほぐしている時は
さすがにGPBのスルスル感にはかなわないけど、
でも洗い流して髪が乾くと
不思議な事に髪がサラサララブ
もちろん、いつもどおりツヤツヤです★

においはこないだ使ったヘナがまだ消えきってないから
なんとも言えないけど、
私としては酢のにおいなんか全然感じませんよ〜ひらめき

まさか酢がここまで良いなんて
思いもしなかったから本当にびっくりです!
ハーブを漬け込んだらもっと良さそうだな〜とか想像するだけで
楽しくなっちゃいますよー(*>▽<*)
かぁこさんに感謝感謝ですパクッ

| aroma,skinkea | comments(2) | -
スポンサーサイト
| - | - | -
コメント
柿酢!手にいれたんですね♪
やっぱりお酢臭くないんだぁ〜
mamekoさんとかぁこさんの見てたら、ホントに試してみたくなってきちゃいました(*´艸`)
ポピーシードも、私もどなたかのサイト見て、
ずっと作りたかったんですよね…
きっと柿酢もポピーシードも置いてそうな大型スーパーが隣の市にある!。
やっぱり行ってこよぅ(゚∀゚)!!
| miepao | 2006/03/21 1:57 AM |

miepaoさんへ★

お酢でリンスしたらにおいはどうなんだろうって思ってたけど、
洗い流せば私には全然気にならなくてびっくりしましたよ〜(*^▽^)

今はハーブも漬け込んでないしeoも使わないでリン酢しちゃってるから、使った後のお風呂の中はちょっと酢臭くなってるかもしれないけど、
髪を乾かしてにおわないなら
私には全然問題ないです★

ハーブを漬け込んでeoで香り付けすれば
バッチリなんじゃないかな〜とか考えてるだけでワクワクしてきちゃいますよー♪

ポピーシード入りの石鹸って可愛いんですよねぇ。だからずっと作ってみたかったんです♪

本当にほしい物って尽きないですよね〜^^;
| mameko | 2006/03/21 8:14 AM |
コメントする