<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | - | -
日本酒風呂
こないだマウンテンさんから届いたハーブの中にシラカバがあるんですが、
シラカバは余分な水分を排泄してくれる作用があるそうなんです。

ダイエットには、
水で15分ほど弱火で煮出したエキスをお風呂に入れると良いらしくて
さっそく試してみようと思ったんですが、
日本酒風呂も体があったまるし発汗作用があると聞くので
日本酒にしばらく浸けて使ってみようと思って今試してるところです。

アルコールやオイルでエキスを抽出した方が
色々な成分が溶け込むそうですが、
日本酒でも同じように効果があるのかな?

一昨日から浸けてるんですが、透明な日本酒に色がついてきてて
それだけでも何だか効いてくれそうな気分になりますパクッ
日本酒と言っても色んなのがあるけど
飲まない私にはさっぱりわからなくて迷ったんですが、
値段が手頃で成分数が少なめの月桂冠を買ってみました。

今週いっぱいは浸けておくつもりなので、
デジカメが帰ってきたらまたアップしますねカメラ

デジカメですが、日曜日に寄ったお店とか心当たりに片っ端から電話したら
最後の1軒で保管してくれてましたひらめき
大事な写真が入ってるから本当に良かったです★
本当に落し物対策考えなきゃなぁ〜たらーっ
| Herb | comments(2) | -
| - | - | -
コメント
こんにちは〜♪ デジカメ見つかってよかったですねぇ♪ しかも大切な写真も入ってたみたいですし、本当によかったですヽ(^o^)丿

日本酒風呂、何だかとてもしっとり〜な肌になりそうですね♪ 私の家では彼がバスクリン好きなので(匂いがいいみたいです)毎晩バスクリンのいろんな種類を交代で入れて入浴してるんですけど、自分でもEOやFOでいい匂いをつけて作ってみるのも楽しそうですよね(´▽`*)

使用感のアップ、楽しみにしてま〜す♪
| さやぴこ | 2006/03/30 12:13 PM |

さやぴこさんへ★

こんにちは(*^^)
デジカメ、本当にみつかって良かったです。ブログを書こうと思っても写真がないと寂しかったりで、デジカメを引き取りに行ってからアップしようと思ってます☆

お風呂って、石鹸とか入浴剤とか色々な楽しみ方がるし、家にいてもたがるに楽しめるから良いですよね♪
来週に使ってみる予定なので、またアップしますねー(*^_^*)
| mameko | 2006/04/01 3:18 PM |
コメントする