<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
たこやき


昨日の夜は彼氏のリクエストで家で初めてたこ焼きをしました。
実家にいるときは家でたこやきなんてした事なかったけど、
大阪の人はけっこう家で作って食べたりするものなんですね。
そういえば、前の職場の人の家でたこ焼きパーティしたことを思い出しました。

何か彼氏がとっても張り切ってて、
私は準備をしただけであとはくるくるひっくり返したり全部やってくれたから楽だし、美味しいたこ焼きが食べれて楽しかったですよ〜パクッ
これならたまにやっても良いかなひらめき

隣は、さやぴこさんのところで紹介されてた
風に吹かれて豆腐ジョニーです。
昨日買い物に行った時に、高いけど買ってみたんですが
紹介されてた通りでびっくりです!!

お皿に出して上からだし醤油をかけると、
醤油をかけただけで豆腐がぱっくり割れちゃうほどの柔らかさ♪
なるほど、これはスプーンじゃないと食べれないですね^^;
食べると、豆腐とは思えないなめらかさでこれもまた美味しくいただきました(*^_^*)
これなら高いけどまた買っちゃおうかな〜って気にもなります。



さっき、友達の結婚式の招待状が届きましたラブ
うまく写せない自分が悔しいけど、ピンクパールで私にまで幸せが伝わってきちゃいます(*^_^*)
この招待状を出してくれた子は幼なじみで、多分1番古い友達なんです。
だから色んな事を思い出してたら、じんわり涙が出てきちゃいましたよ(>_<)
幸せになってくれると良いなぁ。

私達は結婚するなら2人で新旅行がてら海外挙式にしようって言ってるんだけど、でも親戚が増えたり付き合いも増えて面倒くさいなぁって思ってたけど、
やっぱり結婚って良いなぁって思っちゃいましたラブ
| food | comments(2) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
| - | - | -
コメント
ジョニー、食べたんですね♪♪
あのクリーミーさにはびっくりしませんでしたか?? うちもリピーター確定ですよo(>▽<)o

それにしてもたこ焼き、おいしそ〜〜☆ たこ焼きを焼くプレート、うちには無いんですよね。。 買う??って前に彼と何度か話題には上るんですが、そんなに頻繁に使わないんじゃない??って結局買わないんです(^▽^;) 
ころころしながら焼き上がりを待ちながら食べるのってとっても楽しそうですね♪

お友達、ご結婚されるんですね♪
mamekoさんは海外挙式希望なのですね〜(*^-^)ニコ
私は親しい友達のみでパーティー風の式を挙げたいって思ってるんです♪ 出席者には手作り石鹸をプレゼントして、式も手作り結婚式♪みたいな。。
でも、式を挙げるかどうかは謎ですな〜( ̄_ ̄|||)
| さやぴこ | 2006/04/10 10:11 PM |
さやぴこさん、こんばんは★
うちも今まではたこ焼き用の鉄板なかったんですが、
たびたび彼氏がたこ焼きやろ〜って言うので日曜日に買ったんです。
ガスコンロの上に置く鉄板だけを買ったんですが、900円くらいで安かったですよ〜!
彼氏が面白がってひっくり返してくれるうちは、私も楽だしまたやろうと思います(*^^)v

ジョニーは本当に美味しかったですよ〜!あんななめらかな豆腐、食べた事ないです!
昨日は2人で1コ食べたんですが、残りの1個をお腹が空いておやつに食べちゃいました^^;
おやつに食べても違和感ない豆腐なんてなかなかないですよねぇ♪もうちょっと安かったら気軽に買えるのになぁ。
でも、また見かけたら買おうと思います☆

パーティー風の挙式、きっと心がこもっててあったかい楽しい式になりますよね(*^_^*)仲良しの子にお祝いしてもらえるのってすごい幸せですよねぇ★
それに、手作り石鹸プレゼントは趣味も兼ねれて準備も楽しく出来そうで良いですね!

私は、結婚式にお金をかけるならもっと違う事に使いたいんですよ〜。
だって色々気を使わなきゃだめで、考えるとちょっとね^^;
でもやっぱりドレスは着たいですよね♪

前の会社の人が海外挙式をしたらしいんだけど、ホテルから式をあげるところまでタクシーでドレスを着て行ったらしいんですよ^^;
けど、その途中に会う人会う人、知らない人なのに笑顔で拍手してくれて幸せやったで〜
って言ってて、そういうのも良いなって思ってます♪

まだまだ先の話なんですけどね(ーー;)

やっぱり友達が幸せになっていく姿を見るのは嬉しいもんですよね(*^_^*)
| mameko | 2006/04/11 12:33 AM |
コメントする











この記事のトラックバックURL
http://happy-mameko.jugem.jp/trackback/198