<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
貯金


明日は彼氏の給料日。
いつもは私がお金を預かって管理してるんですが、なかなか貯金できないんですよね(ーー;)
今日、「明日給料日やから、明日からちゃんと家計簿つけや〜。一緒にチェックするで〜」って彼氏に言われました。
今月こそはちゃんとつけよう!って毎月思うんですが、どうしても3日坊主になっちゃうんですよねたらーっ

今は彼氏の地元の大阪に住んでるんですが、秋ごろに私の地元の岐阜に引っ越す予定なんです。なので、まずは余裕を持った引越し資金作りを目標に。でも、私、つい目先のほしい物に目がいっちゃうんです^^;
なので、大きい目標がたくさんあったほうが頑張れそうなので次の目標は何にする?って聞くと、庭付き1軒家やろ?って言ってくれたんです。これはもう、頑張るしかないですよね!


月桂樹の苗がほしくてずっと探してたんですがどうしても見つからなかったので、昨日通販で注文したんです。
もう引越しまではこれ以上は植物を増やさないようにして、今手元にある1つ1つを大事に育てていこうと思いますひらめき

この写真はレモンティートリーです。
冬に偶然園芸店で見かけて買ったんですが、葉っぱの先から色が変わっていってしまったので、色が変わった葉っぱを取り除いたらこんなになってしまいました(>_<)
土が合わないのかな?と思って、水はけが良い土に植え替えてみました。

このレモンティートリーが元気に葉っぱをつけてくれる頃、私の方もコツコツ頑張って貯金が増えてると良いなぁ嬉しい
| money | comments(3) | -
スポンサーサイト
| - | - | -
コメント
秋には岐阜に引越しされるんですか〜。
でもいいですね〜庭付き一戸建てマイホーム♪
私もなかなか貯金できずにいますが、
具体的な目標ができると貯めるのも楽しくなるかもしれないですね。

お庭付きの家なら、もっと沢山のハーブたちを
育てられますね〜。そのうちmamekoハーブ園とか
できたりして!そうしたら遊びに行きます♪
実現させてほしいな〜
| クッキー | 2006/04/25 5:18 PM |
貯金、頑張ろう!!
私も今まで、少しずつでも食費を浮かせて貯金に…
なんて思ってずっと『まとめ買い→冷凍保存』とかしてました。 元々は同棲始めて節約技を探してたら、石けんを見つけちゃったんですけどねf^_^;
私も家計簿は3日坊主デシタ(-_-;)
mamekoさんの実家は岐阜なんだっ♪ 私は静岡なので少し近い? 友達が転勤で土岐にいて、夏とか年末も遊びに行ってきたんですよ(ノ*^▽)ノ
| miepao | 2006/04/25 8:08 PM |
クッキーさんへ★

そうなんです、引っ越すなら結婚して落ち着く前だ!!って思ってて、やっぱり地元の方が親やおじいちゃん達のそばに居れて安心なので地元に戻りたかったんです。
大阪より絶対家賃も安いですしね♪

1軒家はまだまだ先だろうけど、もし住めた時に庭に植えれるハーブがたくさんあるように今から頑張って育ててるんです(笑)
ハーブ園良いなぁ(*^_^*)
もしそんなキレイなお庭が出来たらクッキーさん遊びに来て下さいね♪
そのためにも貯金頑張りますね!


miepaoさんへ★

miepaoさんも頑張ってみえるんですね。私も冷凍したりもするんですが、やる気ないときは全然で波があるのでダメなんです(ーー;)
私もmiepaoさん見習って頑張らなきゃ!

石鹸、私も始め節約できるんじゃないかな〜と思って手を出してみたんですが、実際どうなんでしょうねぇ^^;
凝りだすとオプションやらオイルやら精油やら、色々集めてしまって節約になってるのか微妙なところなんですが、でも石鹸にが出会えてよかったと思ってるので良いかな(*^^)v

miepaoさんは静岡にお住まいなんですね♪
岐阜とそんなに離れてないですよね♪静岡にハーブ園があるそうなので、引っ越したら絶対行こうと思ってるんです(笑)
富士山もきれいでとっても景色が良さそうですね〜♪

お友達、土岐に住んでみえるなんてびっくりです!うちの実家と近いですよ〜☆かなり田舎でしょ??
田舎なんですが、やっぱり私には田舎の方が向いてるかな。大阪みたいに隣のうちとぴったりくっついてるようなとこには住みたくないし、やっぱり育ったところが1番みたいです^^;

でも、あの辺に住む=車は1人1台ないとキツイから、車のためにも頑張って節約頑張ろうと思います☆☆
| mameko | 2006/04/26 12:57 PM |
コメントする