<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
ハーブサプリ


友達の結婚式の為に明日から月曜日まで地元に帰る予定なので、その間のためのハーブサプリを作りました。

久々のハーブサプリ作り、やっぱり時間がかかるなぁ^^;

いつも飲んでるんですが、カプセルに詰めるのもけっこう大変なので最近はオブラートに包んで飲んでたんです。横着者ですねたらーっ

けど、数日家に帰らないならやっぱりカプセルが便利ですもんね。

一番右下がリラックス効果&香りも楽しめるラベンダー&ローズ、その横はコラーゲン(ハーブじゃないけど^^;)、左のピンクはローズ&チェストツリーで女の子用。本当はラベンダーのと一緒にしても良いんだけど、ローズがラベンダーの香りに負けてしまってローズの香りを楽しめなくなっちゃうので別にしました。

左上はローズヒップ、この季節は美白なんかにも欠かせないですよねぴかぴか
その横が、体調不良対策用でエルダー、エキナセアルート(根っこ)、ジュニパー、ローズマリー、ペパーミントです。
昨日の夕方から体調が悪くて、1度もどしたらだいぶよくなったんだけど、ちゃんと治して結婚式には元気に出席したいですもんねハート大小
本当はローズマリーとペパーミントは別にしたかったけど、入れるところが限られてるので一緒にしちゃいました^^;

左下は作りすぎた分を入れてて、ところどころにある錠剤のは市販の日焼け対策サプリです。せっかく作ったんだから忘れないように持って行かなきゃなぁ〜♪






こちらは昨日クッキーさんから届いた石鹸のレシピ&紅茶のティーバックです。先日石鹸を送っていただいたばかりなのに別便でまた送ってもらってしまって(>_<)
イギリスの知り合いの方から届いた紅茶だそうで、とってもワクワクしちゃいます(*^_^*)外国に知り合いがいるなんて憧れちゃうわぁ〜♪♪

クッキーさんのレシピですごいなぁ〜と思うのは、レシピに石鹸の写真がついてるところ!!
自分で作った石鹸なら見たら名前は分かるけど、いただいた石鹸だと全部の石鹸の名前をずっと覚えてるのは難しいですよね。

私も石鹸をお送りする時レシピをつけてるけど、すぐ使わず熟成させてる間にどのレシピがどの石鹸の事を言ってるのか分からなくなっちゃうよね〜って改めて実感しました^^;
クッキーさんはこんなところまで心遣いされててすごいなぁぴかぴか

あと、顔写真入りのご挨拶カードも一緒に入れてくださってました(*^_^*)ネットを通じて仲良くしていただいて、石鹸交換とかしていただけるのってとっても嬉しいですよね。
けど、お互いの顔が分かるともっと親近感が沸きますもんね♪
私も次の時は何か顔が分かるものを一緒に送っちゃおう!なんかドキドキするなぁ〜ラブ

地元から帰ってきたらゆっくり紅茶を楽しもうと思います。何か合いそうなお菓子を一緒に買ってきて優雅にティータイムをするのも素敵!
クッキーさんのおかげでまた1つ楽しみが増えました♪
クッキーさん、本当にありがとうございました(*^_^*)
| Herb | comments(6) | -
スポンサーサイト
| - | - | -
コメント
mamekoさん、準備が着々と進んでいるようですね。
ハーブのサプリ、すごいですね。写真だと割りと大きく見えるけど
小さいカプセルに一つ一つ詰めていくんですよね??
私だったら全部その辺にぶちまけてしまいそう(^_^;)

体調ちょっと崩されたとのことで。大丈夫ですか?
ハーブの力で体調ととのえて当日に備えてくださいね。

それから、なんだかレシピまで丁寧に紹介してくださり、恐縮です。
私はmamekoさんの手書きのレシピに感動しています。
PCだと簡単にうててしまえるけれど、手書きのお手紙の
ようなあたたかさ。お互い形は違うけど、石けんを愛する気持は
同じですね♪顔写真も、恥ずかしいけど送ってしまいました(笑)

またこれからもよろしくお願いしま〜す



| クッキー | 2006/06/09 4:03 PM |
mamekoさん、お体大丈夫ですか?

一度もどしたって。。ま、まさか。。。。「ご懐妊」ってことじゃないですよね?
あんまり無理しないようにしてくださいね。
すごいなー、ハーブのサプリって、以前に海外から購入されたものですよね?
こんなふうにして飲んだことないから、よくわからないんですが、こなっぽかったりとかってないんですか?

クッキーさんの石けんも凄いっておもったけど、レシピもキレイにまとめてあって凄いですね。
こんなきれいなレシピなら見やすくてわかりやすそう♪

私の場合、殴り書きのように、ただのノートに書いているので、きっと他の方がみたら、捨てられそう^^;

| chidu | 2006/06/09 5:12 PM |
白いカプセル、何のハーブかと思ったらコラーゲンだったんですねっ(笑
大事!コラーゲン。
色々気をつけてて、mamekoさんの肌綺麗そうだなぁ(*μ_μ)ィヤン
具合…大丈夫カナ? また違う土地だと気温とかも違うと思うし、長旅なので疲れちゃわないといいですね。
でも久しぶりの友達や実家でゆっくりしたら余計リフレッシュできるかな(*´艸`)♪

あとクッキーさんのレシピ、ホントに凄いですね!
私PC苦手だし…いつも手書きなので憧れちゃいます。
| miepao | 2006/06/09 7:55 PM |
クッキーさんへ★

そうそう、小さいカプセルに1つずつ詰めていくんですよ〜^^;
粉にしてもサラサラのハーブなら良いけど、ラベンダーとかローズとか、ちょっともさっとかさばる?ハーブだと普通に入れてても少ししか入らないから、爪楊枝の後ろでギュッギュって抑えては入れて〜、、ってけっこう大変で、手が滑ってひっくり返した時なんか最悪ですよ〜(ーー;)

体調はほとんど良くなりました(*^_^*)心配していただいてありがとうございます。

レシピには本当に感心してたので、今度から私もまねっこして何とかして写真も一緒につけようと思います。
やっぱり交換すると色々勉強になって良いですね!
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね♪♪
| mameko | 2006/06/09 10:17 PM |
chiduさんへ★

心配をおかけしてすみません^^;もうすっかり元気ですよ〜!私、いざっていう日に体調を崩す事がよくあるんですよ〜。
彼氏と付き合い始めた頃遊園地に行ったときも、ちょっと微熱があったのにぐるぐる回るやつに乗っちゃってトイレでもどしたり(ーー;)

だから今回は万全に整えていきたいから念には念をで風邪対策サプリもつくりました☆

ご懐妊の心配はないです!今妊娠したらこのまま大阪に居つく事になってしまいそうなので、引っ越すまではきちんと管理しないとね(笑)

そうそう、このハーブは以前海外通販で購入した物です。サプリはカプセルに詰めちゃえば全然平気です。でもオブラートの時は、一気に包みすぎるとうまく飲み込めなくて喉に引っかかって1度えらい目にあったので要注意ですけどね^^;

クッキーさんのレシピ、本当に見やすいでしょ??私もこんな風に管理できたら良いなぁって憧れちゃいます(*^_^*)
| mameko | 2006/06/09 10:28 PM |
miepaoさんへ★

ハーブサプリも大事だけど、コラーゲンも欠かせないです(笑)!!
普段飲んでてもそんなに効果を実感する事はないんだけど、前回実家に帰った時、面倒くさいし持っていかなかったんです。
そしたら、みるみる水のはじき具合が変わったんですよね〜、1〜2週間で。
いつも、「私の肌でもまだまだ水はじくやん♪」って思ってたのはコラーゲンのおかげだったのねって実感したので、今回は忘れないようにしないとね♪

長旅はけっこう平気なんですよ、寝ちゃってるから(笑)
むしろいつの間にか熟睡しちゃってるから、よだれに気をつけないとってくらいなんですよ〜(ーー;)いい年して恥ずかしいでしょ〜^^;

パソコンを使えるのって本当に憧れちゃいますよね。
私、ネットにつなぐくらいしか出来ないので勉強して色々出来るようになったら楽しいだろうなぁと思います(*^_^*)
妹がエクセル教えてあげよっか?って言ってたから地元に引っ越したらゆっくり教えてもらおうかな〜^^;
どっちが姉なんだかって自分で思っちゃう^^;
| mameko | 2006/06/09 10:38 PM |
コメントする