<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | - | -
簡単おやつ


先週結婚式で地元に帰った時、友達と入ったお店に「豆乳黒ゴマバナナジュース」というのがあって、注文したら美味しかったんです。

お店で飲んだら400円くらい?だったかな?
それなら自分で作っちゃえば簡単だし安く出来上がりますよね♪
なので早速作ってみました。

最近暑くなってきたし、家ではバナナを買ったら皮をむいてラップに包んで冷凍してあるんです。
昔友達のうちでもらって食べたのが初めてだったんだけど、意外に美味しいんですよひらめきアイスよりカロリーも低いし体にも良いですしね。

作り方は簡単で、バナナ1本(私が使ったのは冷凍したもの)と豆乳、黒ゴマです。
全部ミキサーに入れて数秒まわせば、美味しいジュースの出来上がり!

今回は豆乳をけっこう入れてしまったけど、次は豆乳を少し減らして作ってみようと思います。




こちらは、今月の初めに作った梅シロップを使って寒天を作ってみました。
私は梅シロップを作る時、黒砂糖を使ったのでこんな色の寒天になりました^^;
まだ作って半月しかたってないのにしっかり梅の味も香りも出てて、黒砂糖の甘さにも勝ってた感じで、スッキリ美味しく食べれましたよぴかぴか

彼氏と、「このままでも美味しいけど何かかけてみる?」って話になって、先日食べたきなこと黒蜜の寒天が美味しかったことを思い出してやってみたんだけど、、これはまずかった〜びっくり
何でだろう?私が使った黒蜜が合わなかったのかな?

梅シロップにけっこう梅の酸味?も出てて、すっぱい物より甘いものが好きな私は黒蜜をかけたら更に美味しくなるんじゃあ、、ハート大小って期待してたけど、まさかここまで合わないとはねぇ(ーー;)

明日は黒蜜ときなこの寒天を食べたいので梅シロップなしのを作ろうかな♪
| food | comments(4) | -
| - | - | -
コメント
mamekoさん、ダイレクトな話題ありがとー^^
「ウメシロップ」って言うんだね。今朝も、ウメ具合?見てきたけど、すでにシロップでてきてました。

わたしも、ゼリー作ってみようっと。
| chidu | 2006/06/16 9:32 AM |
ウメブ〜ム〜♪♪
ウメシロップ、色々と楽しめそうな一品ですねぇ(*^∀^)
これは早く梅を買ってこないことには『ウメ同盟』に参加し損ねちゃいそうだわ(笑)

バナナ、凍らすとおいしいんですよね♪ 昔はよくやってたんだけど、最近はそのまま食べることがほとんどだなぁ。 また久しぶりに凍らしてみようかな♪
mamekoさんお気に入りの「豆乳黒ゴマバナナジュース」も試してみますね〜☆ 豆乳が苦手だから牛乳になっちゃうかもだけど・・・(^ー^;)
| さやぴこ | 2006/06/16 2:37 PM |
chiduさんへ★

シロップが出てくるのがわかると面白いですよね〜♪私は黒砂糖で作ったから、はじめのうちは溶けてるのかちゃんと確認できなくてハラハラしました^^;

ゼリーも簡単に作れるし、完成したらぜひやってみてくださいね!
ジュースもゼリーも暑くなるこれからにぴったりですよね〜(*^_^*)
| mameko | 2006/06/17 1:53 PM |
さやぴこさんへ★

スーパーに行っても梅があるとついつい値段を確認しちゃうんですよ〜^^;一体どれだけ買うんだって自分でも思うけど、色々使い道もありますもんね!

バナナ凍らせると美味しいんですよね♪さやぴこさんも昔よくやってたんですね。
うちは生のままおいておくと食べきらずに真っ黒になってたりするので、最近は冷凍してるんです^^;
ジュースぜひ作ってみて下さいね!牛乳でもきっと美味しく出来ますよ〜☆
| mameko | 2006/06/17 1:59 PM |
コメントする