<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
暑い日の1杯


梅シロップでジュースをつくりました〜♪
私は炭酸が苦手なので普段飲まないんだけど、自分で作った梅シロップを割るなら飲んじゃいますよ〜♪♪

夏向けに疲労回復やミネラル?を補給できる物を作りたかったので、氷砂糖の代わり黒砂糖を使って作ったのでこんな色です。
梅シロップを無糖の炭酸で割って蜂蜜を少し入れたんだけど、とっても美味しいんですよ〜ハート大小

これからのジメジメ暑い季節にはぴったりのドリンクです☆
彼氏も気に入ったみたいで、暑かった日は帰ってきてすぐとかお風呂上りに「梅ジュース作って〜」って1日1〜2回は飲んでるので、けっこう気に入ってるようです。

下のほうに固まってた砂糖も溶けたし、別容器に移し替えて新たな梅シロップを作らないとなぁ(*^_^*)





こちらは夜食べたカレーとナン、写ってないけどサラダと浅漬けです。
今日はカレーにオクラを入れてみたんだけど、意外と合うんですね!今回は玉葱もじっくり炒めたし、大好きなコーンもたくさん入れて美味しくいただきました(*^_^*)

前に買ったパンの本にナンの作り方が載ってて、ずっと作ってみたかったので今日挑戦してみました。

パンを1からこねて作るのって発酵させたりけっこう時間がかかるけど、このナンはこねだしてから焼くまでの間に生地を10分休ませるだけなので、30分くらいで出来たかな?
レシピにヨーグルトも入ってたので、先日買いだめした物を使いたかったからちょうど良かったひらめき
それにフライパンで焼けるのも簡単でよくないですか??

ただ失敗だったのは、家にあると思ってた麺棒が実はゴマをする時にとかに使うやつだったこと^^;
なので今回は自分で伸ばして形を作ったので、形も厚さもバラバラです汗

写真は裏面を写しちゃったし焦げすぎなところもあるけど、表はちゃんとボコボコしてくれてるんですよ〜♪

味や食感は本当にナンで美味しかったですぴかぴか
手軽に作れるし、休みの日のお昼に焼いたりしても良さそうだわ〜って、また1つ楽しみが増えました(*^_^*)

| food | comments(4) | -
スポンサーサイト
| - | - | -
コメント
梅ジュース、早速作られたのですね♪
我が家の梅シロップもだいぶん砂糖が溶けてきてイイカンジになってきてるんですよ( ´艸`) 実は我慢できなくって、ちょっとだけ舐めちゃったんですケドね(笑) その時はまだほとんど砂糖の味だったんだけど、ちょっぴり梅の味がしておいしかったぁ♪♪
私も早く梅ジュース体験してみたいデス ( ●≧艸≦)

ナンとカレー、とってもおいしそう〜〜(*≧∀≦) 私ナン大好きなんですよね♪ あのもっちりもちもちの食感、たまりませんよね(笑)
ナンとピザは一度作ってみたいレシピ♪ そんなに簡単にできちゃうのならお手軽でいいですよね!! 
カレーが食べたくなってきちゃいました(笑)
| さやぴこ | 2006/06/26 11:47 AM |
さやぴこさんへ★

私も作り始めた頃、我慢できなくて舐めてました^^;だって気になっちゃいますよねぇ(*>▽<*)
本当に梅ジュース大活躍してくれてますよ〜♪うちの彼氏はだいたい1日1本くらい発泡酒とか飲んでたんだけど、梅酒を飲んだ日はそれで満足してくれてるみたいですし♪
さやぴこさんとこの梅シロップもそのうち濃い梅エキスが出てきますよ〜!楽しみですね☆☆

私もナン大好きなので自分で作ってみたかったんです。ピザも美味しいですよね♪♪
さやぴこさんのとこにアップされる日を楽しみにしてますね(*^_^*)

| mameko | 2006/06/26 2:54 PM |
わ〜 梅ジュース美味しそう!
生唾でちゃいます。。。
先日は 梅味噌の作り方を教えていただきあろがとうございました。
早速つけましたよ!

ナン 食べたい。
短時間で作れるとは知らなかったぁ・・・
今度作ってみます!
真似しちゃお♪
| asuka | 2006/06/26 9:36 PM |
asukaさんへ★

本当に梅ジュース美味しいんですよ〜♪asukaさんの梅ジュースも出来上がるのが楽しみですね!

ナン、本当に簡単だったのでぜひ作ってみてくださいね。(本によって違うかもだけど^^;)
材料を混ぜて、生地を分けて10分休ませた後伸ばして焼くだけで、パン作りって手間かかるんだよね、、っていうイメージが飛んじゃいましたもん(*^_^*)
| mameko | 2006/06/27 4:03 PM |
コメントする