<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
お買い物♪


今日は車の運転練習のついでに、いまじんさんに行ってきました車
車の運転はだいぶ慣れたとはいえ、まだ1人で運転するのは怖いんですよね^^;なので彼氏が休みの日で昼間の明るいうち、しかも雨が降ってない日限定のドライバーです(笑)

いまじんさんは商店街?みたいなところにあって近づくと一気に道が狭くなるので途中で変わってもらったけど、今まで怖くて緊張してた道もちょっと余裕を持って運転出来るようになった気がします嬉しい

画像が暗くてみにくいけど、今日はパーム核オイルとクエン酸を買う予定で行きました。重曹は探せば安いお店があるけど、クエン酸って今のところ私が探した中では1キロ1000円くらいかな?なので一緒に買ったんだけど、やっぱ実際に見ちゃうと予定通りにはいかないものですねぇ(ーー;)

結局、パーム核オイル、クエン酸、カモミールジャーマンのハーブ、ヨモギとスギナのお茶、パラフィン紙、米油とアルガンクリームを買ってきました^^;


帰り、色々寄り道したんだけど、最近のホームセンターの園芸コーナーもだいぶ品揃え豊富でびっくり!!
ニームやティートリー、それに先日通販で買ったレモンマートルまで発見しちゃいましたよ〜汗
私が通販で買ったのよりだいぶ安くて、もう1つ買っちゃう??って迷ったくらいです^^;でも家のレモンマートルの方が苗もしっかりしてるし花も咲いてたじゃん!!って自分で言い聞かせたけどたらーっ


そうそう、3月の初めにうちに仲間入りしたローズゼラニウムですが、かなり成長が早いんですよ植物
成長が早いのは嬉しいんだけど、家にきてから鉢に植えて、それから1回植え替えをしたのに鉢の底を見るともう根っこがびっくり
けっこう大きめの鉢に植えてるんですよ〜??

これじゃあローズゼラニウムが可哀想だし、おばあちゃんの家に送って地植えしてもらう事にしました。
本当は自分で持って行きたいんだけど、苗を持ってくなら車じゃないと無理だし、大阪から岐阜はさすがに遠いですからねぇ。。

ついでにラベンダーも送って、地植えでいっぱい花をつけてくれ大株に育ってもらおうと思ってます植物

今日黒いポットを買ってきたので、明日か明後日にでも早速入れ替えて送ろうかな。
| material | comments(4) | -
スポンサーサイト
| - | - | -
コメント
mamekoさんは大阪にお住まいなんですね〜。
私は兵庫なのでお隣ですね^^

ハーブいろいろ育ててるの?
すごいなぁ。
私の部屋にはジャックと豆の木が1本あってそれだけです。ぐんぐんのびてお豆から育てたのに植え替えを繰り返して全長120センチを超えました。w
私も何か育ててみようかな。
お勧めがあったらおしえてくださーい^^
| solt | 2006/07/01 5:02 PM |
mamekoさん、こんばんはー♪
車でいまじんさんに行けちゃうんですね!
羨ましいです〜〜(* ̄▽ ̄*)
わたしも実際あれこれ見たら片っ端からほしくなってしまいそう…(笑)。
そしてローズゼラニウムの成長ぶり、素晴しいですっ!
ラベンダーと一緒にぐんぐん大きくなってくれるといいですね。
どちらも花が咲いたらとってもいい香りでしょうね〜♪(うっとり)
| きなん坊 | 2006/07/01 9:29 PM |
soltさんへ★

けっこうご近所さんだったんですね!
神戸はおしゃれな町でステキですよねぇ♪昔はよく六甲山とかに夜景を見に行ったりしたものだけど、最近はさっぱり^^;

豆の木、すごい生長っぷりですね。小さなお豆から育ててそこまで大きくなってくれると嬉しいし、育て甲斐もありますよねぇ(*>▽<*)もしかしたら、そのうち自分の背より高くなるかな?とか考えたら楽しくなっちゃいますね♪

ハーブのお勧めは〜、、好みとか使う用途にもよると思うけど、ローズマリーは元気に育ってくれますよ。大きく育てて、ハーブバスや石鹸、リン酢にも使いたいなぁって今から考えてワクワクしてます^^

香りが良いといえば、レモンバーベナ、レモンマートル、レモンユーカリとか?レモン系ばっかですね^^;
どれも園芸店やホームセンターで見かけたし、とっても香りが良いんですよ〜♪レモンバーベナとレモンユーカリは葉っぱに触っただけで匂いが分かるし、触ってはクンクン癒されてます(*^_^*)
そうそう、ゼラニウムでもアップルゼラニウムならローズ〜ほど成長早くないし、もちろん香りも良いですよ。

soltさんもお気に入りのハーブがみつかると良いですね☆
| mameko | 2006/07/02 4:01 PM |
きなん坊さんへ★

そうなんですよ〜、ついつい買いすぎちゃうんですよね(ーー;)
だから今回はeoコーナーはあえて見ませんでした^^;在庫がたまってきたし、見れば絶対にあれもこれもほしくなっちゃいますからねぇ(>_<)

ローズゼラニウムの成長には本当にびっくりしてます。まさかこんなに早く大きくなるなんて〜!おばあちゃん家で、ラベンダー達と一緒に遠慮せずスクスク育ってくれると良いなぁ♪
そうそう、ローズゼラニウムは意外な事に花には香りがないんですよ。でも葉っぱはけっこう香りが強くて、黄色くなってしまった葉っぱでもまだしっかり香ってくれがてるから本当にびっくりしますよ〜!

きなん坊さんがお住まいの北海道はさぞラベンダー畑がステキなんでしょうねぇ(*>▽<*)
でも滅多に行けないし、行くならスキーも出来る(彼氏が好きなので)冬かラベンダーが満開の季節、迷ってしまいます〜(>_<)
| mameko | 2006/07/02 4:09 PM |
コメントする