<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | - | -
花が咲いた☆☆


今日、ベランダの植物を観察してたらラズベリーに花が咲いてるのを見つけましたぴかぴか



最近は適度に雨も降るから水をあげる必要もないし、ベランダにクモが巣を作ってるのを見つけてあまりよく観察してなかったんです^^;
クモ、本当に嫌だわぁ〜冷や汗

本当はこのまま見てみぬふりを続けたいんだけど、うちのベランダは幅が狭いから、クモに巣を作られたらベランダを歩くのも一苦労だし洗濯物や布団も干せないんですよね(>_<)

むむー、どうしたら良いものか、、。
今回頑張って取ったとして、次からクモが巣をつくらないようにしたいんだけどなぁ。。




こちらも今日気づいたサマーサボリーの花で、すぐに使えるように出窓に置いてあります。
サマーサボリーは蚊に刺された時用に買ったもので、蚊に刺されたら上の方から少し摘んで使ってたから花はあまり気にしてなかったんです^^;
けど水をあげてて偶然気づいて、びっくりするやら嬉しいやら♪♪
種、取れると良いなぁ♪
| Plant | comments(4) | -
| - | - | -
コメント
クモの巣はうちもたくさんあります。
ゴーヤのネットにもたくさんつくられてしまいましたが、こちらは放置しました。ただうちも通り道に作られるときがあるので、それは、ごめんなさい、して、巣を壊しています。
何度かやるうちにクモもあきらめて別のところにいってくれましたけれども、すぐに作ってしまうから毎日みれればいいですよね。
クモがいるということはそれなりに虫もいるということだと思います。コバエとか捕獲してくれるのでほんとはありがたい存在ですけれども...。
| gogomexico | 2006/07/04 12:38 PM |
gogomexicoさんへ★

gogomexicoさんのお宅にもクモ来るんですねぇ。。
虫を捕獲してくれるのはすごくありがたいんだけど、でもやっぱり見た目的にもあんまり好感持ちにくいですよね(ーー;)
巣を壊す時って、どうやって壊してますか?なるべく触らないようにしたいんだけど、怖くてまだほったらかしなんです。

うちの周りはクモが多いみたいで、去年まではベランダに植物なんて置いてなかったんだけど毎年クモには悩んでたんです。
確かに蚊とかも多いような気がしてたんだけど^^;
今度、私もクモの巣崩しに挑戦してみますね(>_<)
| mameko | 2006/07/04 5:14 PM |
同じ日本にいながら、こうも、天気が違うなんて不思議だー。写真も晴れてるねー。今日も雨です^^ゞ

これだから、今育ててるものってないので、私。mamekoさんとこで、楽しんでます♪
| chidu | 2006/07/05 10:57 AM |
chiduさんへ★

本当に不思議ですよねぇ。小さな日本とはいえ、やっぱり広いんですね(笑)ちなみに大阪は今日雨って言ってたけど、今はちらほら晴れ間が覗いたりしてます。洗濯物を干す家も見えてきましたよ〜(*^_^*)

雨だとお庭に出て様子を見るのも億劫になっちゃいますよね^^;
うちは家の中に置いてあるからすぐ様子見れるけど、窓を開けれない日もあるからハダニとかうどん粉病とかないよね??ってちょっと不安でチェックしてます(>_<)
やっぱりchiduさんとこみたいなお庭にはあこがれちゃうなぁ〜(*>▽<*)

| mameko | 2006/07/05 12:39 PM |
コメントする