<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
念願のっ(/∀\*)


ずっと欲しくて探してたアラビアンジャスミンが届きましたぁ〜っぴかぴか
ジャスミンって色んな種類があるけど、このアラビアンジャスミンはハーブティーとかにも使えるそうなんです!そう知った時からずっと探してたんだけど、ホームセンターや園芸ショップでは見かけないし、ネットショップでも売り切ればかり(>_<)

先日ネットで検索したら、数時間後に限定数量で発売されるってわかって発売と同時に買ったら、もう15分後には売り切れ汗
あの時は本当に運が良かった♪♪
届いた時、花が咲いてた苗を送ってもらったみたいで2つ花が落ちてたけど、見てみるといくつかつぼみがついてるので花が咲くのがとっても楽しみですハート大小




さっき、宅急便が届いたんです。何も注文してないけど〜?と思って見てみると、先日結婚した友達からの新婚旅行のお土産でしたプレゼント
わざわざ送ってくれるなんて思ってもなかったから本当にびっくり!
送り主の苗字が変わってたのが、あ〜、本当に結婚したんだねぇって実感ぴかぴか
新婚旅行はハワイとアメリカのディズニーランドとラスベガスに行くって聞いてたけど、楽しい旅になったかな〜(*^_^*)
| Plant | comments(2) | -
スポンサーサイト
| - | - | -
コメント
ジャスミン、本当にたくさん種類があるのですね♪
アラビアンジャスミンって何か名前もかわいらしいわ(○´艸`) 私も先日mamekoさんに教えてもらったネットショップをちょこちょこチェックしててジャスミンが欲しいなぁって見てるんですよね(笑)

そういえば・・ mamekoさんトコロ、どんどん植物が増えていってるようだけど大丈夫なのですか??(笑) 同じ植物愛好家(?)としては押えられない気持ち、すごくよく分かりますよ(笑) うちはそろそろスペースに問題が出てきたからちょっと整理が必要なんで新しい植物はなるべく見に行かないように心がけてマス(;・∀・)  でもネットショップ見てたら欲しいのがやっぱり出てきたりしてるんですけどね(笑)
↓のレモンユーカリ、やっぱり支柱されてるんですね。。 うちのもどんどん大きくなってどうしようか迷ってたんですよね(笑) 今日あたり支柱を買ってきてつけてあげようかな♪
| さやぴこ | 2006/07/08 8:50 AM |
さやぴこさんへ★

さやぴこさん、ご心配ありがとうございます(笑)
先日、ローズゼラニウムやラベンダー、ブルーベリー、他何種類かをおばあちゃんの家に植物を送ったら大きい植物がだいぶスッキリしたんです。
アラビアンジャスミンはだいぶ前から狙ってたから迷わず買ったけど、他の植物は最近はほしくなっても自制できるようになってきましたよ〜(笑)
引越しに向けて、せめて荷物を増やさないようにしないとね♪

レモンユーカリは生長早いって聞いてたけど、それにしてもこの早さには本当にびっくりしますよね^^;
まだ小さいうちは幹がしっかりしないから支柱をした方が良いって教えてもらったので支柱立ててるけど、もう支柱の背を越すしそしたらもっと長い支柱に変えなきゃダメかな〜?
これだけ成長が早いとたくさん使えそうで楽しみですよね♪
| mameko | 2006/07/10 6:38 PM |
コメントする