<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
八重咲きアラビアンジャスミン


こないだ、ネットで苗とか見てたら発見してしまったんです!!八重咲きアラビアンジャスミンを〜ハート大小
私、ジャスミン大好きでハーブ栽培にはまりだした去年末くらいからずっとハーブティーにも使える「アラビアンジャスミン」を探してたんです。でもずっと売り切れとかで、先日やっと普通のアラビアンジャスミンを家にお迎えできたんですよね。
それだけでも嬉しかったのに、普通のよりも更に手に入れにくいと思われる八重咲きまで偶然見つけれたんですよ〜(*>▽<*)
これは買うしかない!!と思って迷わず注文。



八重咲きというだけあって、まだつぼみなのにバラみたいじゃないですか?やっぱりつぼみから全然違〜う♪♪



しかもこの花数、まさかこんなにつぼみがついてるとは思ってもなかったのでウキウキが止まりませんっハート大小
どんな花を咲かせてくれるんだろう。う〜ん、楽しみ〜(*^_^*)




こちらは多肉の白姫の舞だったかな?名前をはっきり覚えてないんだけど、お気に入りの子です♪
白がかった葉っぱに淵の茶色?がたまらなく好きぴかぴか
管理が楽なところもはずせないですよね(笑)




先月作った大失敗のシャンプーバーが解禁したので使ってみました。(見た目がかなりやばいのであえてピンボケ写真です^^;)
見た目のあまりの悪さにイマイチ期待が持てなかったんだけど、使い心地はバッチリ!!
洗ってる時や流してる時はそんなに何も感じなかったけど、乾かしたあと、今まで作ったシャンプー石鹸の中で1番髪がサラサラになるんです〜♪♪洗い上がりはサラサラでも、夕方とか夜までサラサラが続くシャンプー石けんってあまりなかったんだけど、(汗とかほこり?とかでちょっと束感が出るというか)これを使った日は夜でもサラッサラぴかぴか
最近はあせも対策に髪を束ねてる事が多いんですが、ゴムが落ちてきちゃたりするんですよ〜(*>▽<*)

卵黄や、スキンケア用に買った馬の背中の油を使った馬油を奮発して使った効果かな??
また同じレシピで、今度は見た目もきれいな石けんを作りたいな〜^^


そうそう、10時過ぎにレンタルしてたDVDを返却してきたんですが、テレビでみたばっかの杜仲茶を見てきたんです。
そしたらもう売り切れだったんですよ〜(>_<)早っ!!
そのお店は4種類置いてたのに、全部売り切れ。そうなると欲しい気持ちが増してくるので他のお店も寄ってもらったんだけど、全部売り切れ。
テレビの力、すごいですね〜^^;放送後数時間でこんなんなんて。
もうこれは買うなら通販しかないかな〜^^;
| Plant | comments(6) | -
スポンサーサイト
| - | - | -
コメント
こんにちは!
ジャスミン、ぷっくりした蕾で可愛いですね〜!この前の子のつぼみとはちょっと違うような・・?名前が同じだけど品種が違うのかな?
届いた鉢に思った以上のいっぱい蕾・・・嬉しくなっちゃいますね〜(*´д`*)
| Funwari | 2006/07/30 12:37 PM |
Funwariさんへ★

こんにちは^^
これはも同じアラビアンジャスミンなんだけど、八重咲きなんです!前に紹介したのは一重か半八重かどっちかかな?
花びらの数が全然違うから、花もどんなのが咲くか今から楽しみです〜(*^_^*)しかもこのつぼみの数ですしね(*>▽<*)
第1号いつ咲いてくれるのかなぁ〜♪
| mameko | 2006/07/31 1:33 PM |
うわぁ♪ すごくたくさんの蕾ですね〜o(>∇<)o どれもふっくらかわいらしい蕾♪ これだけたくさんだとうれしくなっちゃいますよね〜♪
匂いもやっぱりいい匂いなんでしょうか?? 私もこの土曜の生協でシルクジャスミン、届いたんですよ〜( *´艸`) まだ蕾も無いとっても小さな苗なのですが、楽しみデス!! まだ植え替えができてないので、植え替えしたらまたアップしますね♪
この八重咲アラビアンジャスミン、お花が咲き始めたらまたアップお願いしますね(ノ∀≦*)ノ゛

多肉ちゃん、ぷっくりしててやっぱりかわいいです〜♪ mamekoさんとこの多肉ちゃんも名前がステキですね(*´∇`*) 触れたくなるくらいのアップ写真が何とも言えません(*´ω`*)

シャンプーバー、さらさらな使い心地、いいですね♪♪ 私も〜と思って、今レシピを確認してきたら・・・
結構たくさん入れたヤツだったんですね(T▽T) にがり効果もあるのかな??(笑) 私は持ってない材料がたくさんあるレシピだから無理っぽそう(泣)だけどmamekoさんのを参考にさせてもらいますね♪
| さやぴこ | 2006/08/01 10:26 AM |
こんにちは!
アロエの記事について、誤解と間違いがありましたので、訂正と補足をupしました。よかったらご覧下さいませ〜本当に申し訳ありません!

ジャスミン、花びらの数が違うんですね〜!どんなお花が咲くか楽しみです〜(*´д`*)
| Funwari | 2006/08/01 11:27 AM |
さやぴこさんへ★

アラビアンジャスミンは花が咲かないと香りがしないんですが、開き始めてるのがあるのか、昨日の夜からふんわり香るつぼみもあるんですよ〜(*>▽<*)
八重は一重と香りが少し違うそうですが、私には??^^;でも良い香りな事に変わりはないから全然良いんですけどね(笑)

さやぴこさんのお家もシルクジャスミン届いたんですね〜♪♪お花は来年頃から見れるのかな?小さい苗から育てて大きく育ってくれると感動もひとしおなんですよね♪
植え替え後のアップ、楽しみにしてますね〜!!

そうそう、この多肉、名前から入って買ったんです(笑)名前を読み間違えててその時は「白雪姫の舞」に見えたから可愛い〜!!って思って買ったけど、白姫だったみたいです^^;
今となってはお気に入りの子なんですけどね♪

シャンプーバー、見た目さえ良ければ今度交換していただく機会があれば入れたんだけど、この見た目は、、(ーー;)自分で使うならともかく、人様にお渡しできるものではないんで、自分で消費用になりそうです^^;
でも今度同じレシピで成功させれるように頑張ろっかな〜^^;
| mameko | 2006/08/01 2:44 PM |
Funwariさんへ★

わざわざ丁寧にありがとうございます〜!申し訳ありませんだなんてとんでもないです、わざわざ知らせていただけるなんて、本当にFunwariさんの人柄が出てますね(*^_^*)
じっくり勉強させてもらいに伺いますね♪
| mameko | 2006/08/01 2:47 PM |
コメントする