<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
リベンジシャンプーバー 解禁
6月末に作ったシャンプーバーが解禁してたので使ってみました〜♪(気づくの遅すぎ?^^;)
そうそう、このシャンプーバーを作る前に贅沢シャンプーバーを作ったんだけど、オプションの粉類がところどころ大きな塊になってて大失敗だったんですよね(-_-;)

シャンプーバーを作るときってオプションにこだわってしまっていつも似たような石鹸になってしまうので、マーブルとか模様でもつけてみよっかな〜って思って作ったんだけど、カットしたてはこんなんで汗



模様も何もわからなくて残念だったんだけど、時間がたったら何とかわかるようになってくれました♪
マーブルには程遠くぼてぼて固まってるだけだけど(笑)



今回初めてシャンプーバーにアボカドオイルを使ってみたんですが、洗い上がりも軽くて髪がフワフワになる感じで、私の髪には合ってるみたいですぴかぴか
水分の半分をヨーグルトで置き換えて作ったのも効果あったのかな?

しっとりの石鹸を使うと、初めは良くても数日使い続けてる間にべたっとしてきてしまうんですよね〜しょんぼり
けどこのシャンプーはそんなこともなく合うみたいなので良かった〜♪

シャンプーにアボカドオイル、はまりそうです〜ハート大小


つばきオイル
マカダミアナッツオイル
パームカーネルオイル
パームオイル
アボカドオイル(10%)
キャスターオイル

精製水(半量をヨーグルトに置き換え)
Naoh

セリシン
ヘナ
ガスール
シーウィードパウダー
ローズマリーパウダー
スギナパウダー
ニームパウダー
にがり

eo
| soap | comments(2) | -
スポンサーサイト
| - | - | -
コメント
う〜ん♪ mamekoさんの石鹸、最近のはオプションがたくさんで使用感が気になるモノが多いですね〜( ●≧艸≦)
mamekoさんはアボガドが洗髪にしっくりきたんですか♪ 私はひましとつばきの組み合わせ+シルクファイバーが今の所お気に入りです♪
最近はどの石鹸で洗ってもサラサラな仕上がりになってくれてるから、私の髪も石鹸洗髪にたいぶん適応されてきたのかなぁ、なんて思ってます(笑)
| さやぴこ | 2006/08/28 4:55 PM |
さやぴこさんへ★

やっぱり髪にしっくりくる配合ってありますよねぇ♪
私の場合ひまし油は全部の石鹸に絶対配合したいし、髪用ならつばき、マカダミアナッツ、セリシン(シルクファイバー?)を中心で配合してるんだけど、アボカドも足したら更に良かったんです〜(*>▽<*)

石鹸シャンプーを使う前からべたっとしやすい髪だった私は、やっぱりそこの部分は変わらないみたいで(>_<)
さやぴこさんがうらやましいです〜!

でも、石鹸でシャンプーするようになってから髪が乾くのが早くなったきがするし、なんだか良いことづくめでやめられないなぁ〜って感じです(*^_^*)
| mameko | 2006/08/29 2:40 PM |
コメントする