<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
多肉ちゃん
最近家に仲間入りした多肉ちゃんたちです植物



これは宇宙の木?ゴーラム??とかいう名前だったかな?
下のほうにぼやっと見える緑色の小さいのは電磁波吸収サボテンを挿し木してみたやつ(笑)
本当に吸収してくれるのか微妙な感じもするけど、気持ちの持ちようですもんね。




こっちは名前は忘れちゃったけど、セダムの仲間だったかな?
まだ小さいからか、ぴかぴかしてとっても可愛いんです(*>▽<*)
私もこんなツルツルピカピカなお肌になりたーいハート大小

植え替えのときに下葉が1枚取れてしまったので、根っこついてくれたらいいなと思ってこれも土に挿してみました。




そしてそして、こっちは石鹸の材料です。
暗くて見えにくいんだけど、上のアルミパッチ?のはバター類。
今年はお肌が敏感になってるみたいなので、これから当分の間はバターを配合したしっとり石鹸を作ろうと思って。
そーいえば25歳ってお肌の曲がり角って言うけど、まさかこれがっ(-□-;)!!?

いつものシアバターに、すっかりはまってしまったココアバター、それに今回初めて買ったアボカドバターにホホバゴールデンバター、下のボトルのがスキンケア用のマカダミアナッツオイル。

他にも今はまってるモールドをいくつかと、eoも^^;

買いすぎた〜っ!!

だって、引越しなんてまだ先だろうって思ってたから〜(>_<)
もう石鹸材料に限らず植物も家にお迎えするのはストップして、引越しに向けて荷物を減らすことに専念しないとな〜汗
| Plant | comments(6) | -
スポンサーサイト
| - | - | -
コメント
mamekoさん、こんにちはー♪
石けんの材料いろいろと買われたんですね〜ムフフ(笑)
わたしも今は我慢してるけどほしいものたくさんで困りますっ(>_<)
特に気になってるのはクレイで、いろんな色を揃えたくてむずむずしております(笑)
新入りの多肉ちゃんカワイイですねっ♪
こんなまあるい面白い形のもあるんだ〜〜〜!
思わず指を入れたくなりそうっ♪(爆)
| きなん坊 | 2006/08/29 4:40 PM |
きなん坊さんへ★

きなん坊さん、こんばんはー☆
そうなんです、けっこう材料買ってしまったんですよ〜。
忘れてたけど他にもオリーブオイルとかパーム、パームカーネル、キャスターオイルとかも買ったし(笑)
目当てのものだけ買おうと思ってみててもやっぱりダメですね〜、目移りしちゃって^^;

クレイもたくさん扱ってるお店を見ると本当に種類がいっぱいあってびっくりしますよね!石鹸に使ったらどれくらい色の差が出るのかとか、考えるとワクワクする気持ち、わかります〜(*>▽<*)

そうそう、多肉可愛いんですよ〜♪
少々水をあげ忘れても大丈夫だし、丈夫なところが私にぴったりです(笑)
| mameko | 2006/08/30 12:25 AM |
うーむ、明らかに買い過ぎですね!(笑
でもわかります。。「あの素材もこの素材も使ってみたい。。あ、これマストアイテムよね。。」なんて買い物してるうちにこんな風になるんですよねっ。
| ほろこ | 2006/09/03 1:59 AM |
いっぱい買いましたねぇ〜せっけん材料とかオイルとか、ドッサリ来るとプレゼント貰ったみたいで嬉しくなっちゃうんですよ、私。自分でお金払ってるんだけど・・・・(^^;)ホホバゴールデンって普通のホホバとどれくらい違うんでしょうね?また、教えてくださいね。

多肉可愛いですよねぇ〜大好き!一時期すごくはまって、ベランダが物凄い事になってたんですけど、かなり(っていうかほとんど)減って、最近はほどほどに落ちついてます。もうそろそろいい季節になってきたし、ちょっと増やそうかなぁ?なんて・・・・多肉業者から来ているカタログ(←この辺がもうすでにあやしいでしょ?^^;)をすでに眺めていたりします。
| peko | 2006/09/03 2:13 AM |
ほろこさんへ★

そうなんです〜!!そんな風にお買い物してたらこんなになってしまいましたよ〜(>_<)
お店で手に取りながらお買い物するなら早めに買いすぎにも気づくのに、ネットショップは気が大きくなってしまうというか、やっぱり要注意ですよね〜(-_-;)

他にも少し前にカワチヤさんでお買い物したばっかだし(>_<)

でもこれで当分お買い物しなくてよさそうだし、モールドは1度買ったら上手に使ってれば何回も使えますもんね(笑)

| mameko | 2006/09/04 3:47 PM |
pekoさんへ★

本当に届くとワクワクしちゃいますよね^^
子供みたいに待ちきれなくて、すぐに開けちゃいますもん(笑)

ホホバゴールデンはバターなので、普通のホホバオイルよりもしっとりするのかな?と思って買ってみたんです。
今年はクリームも作ってみたいし、冬に向けて大活躍してくれるかな〜♪

pekoさんも多肉大好きなんですね〜(*>▽<*)
少し前までは、もうハーブ!ハーブ!!ハーブ!!!ってハーブで頭がいっぱいだったけど、最近多肉もじわじわきつつあります〜(笑)
多肉のカタログだなんて、手元にあったら絶対やばいですよ〜、私!!

pekoさんは1つの業者さんだけでお買い物されてますか?
検索したらけっこう色々なお店があって夢中になってしまってます〜^^;
| mameko | 2006/09/04 3:55 PM |
コメントする