<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
見ーつけたっ♪♪
前に通販で一目惚れして注文したんだけど、種類が違う商品が届いて、代品を用意出来なさそうだったので返金で終わってしまって手にいれらなかったコインペペ。
惜しいなぁ〜って思ってたんですが、先日、初めて入ったお店で偶然にも見つけてしまいました〜ハート大小



本当の名前はペペロミア・タートルというそうです。
亀の甲羅みたいな模様からタートルと名前がついたそうですが、可愛くないですか??
ぷっくりとした葉っぱがたまらなーいぴかぴか



加湿に弱いそうで、あまり見かけないので絶対枯らしたくなくて3つに分けて植え替えをしました。
こういうツル性の植物?って可愛いから大好きなんだけど、植え替えのときにかなりてまどってしまうんですよね(-_-;)

ツルの途中から根っこが出てると、ここも土に埋めとかなきゃ!とか思ってなかなかうまくいかない(笑)

特に夏などの直射日光はダメで、けど明るいところに置いておかないと模様が消えたり薄くなってしまうそうなので、なるべく気をつけてます。
無事成長してもっさりしてくれたら良いんだけどなぁ♪♪




こちらは名前は忘れちゃったけど多肉ちゃんです。
多肉ってやっぱり可愛い(*>▽<*)
手がかからないところも私にぴったり!



子持ち蓮華を1つの鉢に植えかえました。
やっぱり可愛いなぁ♪
前に卵のパックに土を入れて子株を植えてみたんですが、加湿に注意!って思って控えてたら足りなさすぎたみたいでダメにしてしまったので、再チャレンジ中です^^;

今度はちゃんと毎日様子を見てますが、今のところ根腐れとかの様子もないみたいで安心してます(笑)
根っこがついたらおばあちゃん家の庭に植えて増やそうと密かに計画中です♪

植物熱、おさまるどころかどんどん過熱していきそうです^^;


| Plant | comments(2) | -
スポンサーサイト
| - | - | -
コメント
やっぱり、多肉ちゃんかわいいね♪
もう、花屋さんに走って行きたいっ。ペペロミア。こんな平べったい種類もあるんだね〜。かわいい〜〜〜。

ダメダメッ。
私、植物増やさない宣言してるので、ぐっっと我慢しなきゃ。
その分のお金を庭の施工代にあてないと・・・・・  涙
| chidu | 2006/09/13 1:34 PM |
chiduさんへ★

本当に多肉ちゃんは可愛いですよねぇ(*>▽<*)
昔は園芸ショップとかいってもハーブのコーナーばっか見てたけど、他にも目をむけると可愛いものがいっぱいあるんだって知ってしまいましたよ、私も(笑)

このペペロミアもグリーンネックレスみたいに下に垂れる種類で、垂れてる様子がとっても可愛いんです♪♪
今のところは水をあげるタイミングとかを探ってるところですが、ぐんぐん成長して欲しいなぁ。

そーいえば、chiduさん植物買わない宣言されてましたねぇ(>_<)
今は辛いけど、お庭の施工が終わったらあれこれ増やせますもんね♪
涼しくなったら外に出てあれこれもしやすいし、春くらいまでに完成すると良いですね♪♪
頑張れ〜っ(*^▽^*)
| mameko | 2006/09/13 3:42 PM |
コメントする