<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
明日から新居探し
ここにはあまり書いてなかったけど、来月か再来月に引っ越しをする予定です家
今は彼氏の地元の大阪に住んでるんだけど、今日で彼氏が仕事を辞めるので、念願だった私の地元へ引っ越すことになりました〜ぴかぴか

なので明日から3〜4日、私の地元に新居探しに行ってきます♪
今は3DKで2人で住むにはけっこう広めの家だから、今度はもう少し部屋数も少なくて家賃が安いところを狙ってます。
部屋が狭かったら色々買いすぎたりもしなさそうでしょ?(笑)

今年は夏もゴールデンウィークも実家に帰らなかったから久しぶりで楽しみ〜ハート大小
みんな元気かな?

実はおじいちゃんが多分アルツハイマーで、週に何回かデイサービスに通ったり病院も行ったりしてるんだけど、おばあちゃんがストレスたまるみたいで大変そうだったんです。
今までは心配することしか出来なかったけど、引っ越したら病院の送り迎えも少しは手伝ってあげれるし、ちょこちょこ遊びにいけば喜んでくれるだろうし話も聞いてあげれるし、ちょっとほっとしてます^^

良い新居が見つかりますように☆☆




妹の職場の先輩でアトピーに悩んでる子がいるらしくて、その子に私が作った石鹸をあげたいと言われたので明日持って行こうと思ってラッピングしてみました♪
今回は、解禁してしばらくたってる石鹸だけをプレゼントすることにしました。
もし使ってみて気に入ってくれたら、これから解禁する子たちもまたあげようかな^^

ラッピングが苦手な私(>_<)
私が色々しても余計おかしくなるだけだし、シンプルなのも好きなので簡単に済ませました。



これでも私は苦労したんですけどね〜(笑)
石鹸をキレイに包むのって本当に難しい!!
星空をイメージして作ったのは、せっかくなので外からも見えるようにラッピングしました。
どんな場所に保管してくれるかわからないからビニールの中で石鹸が蒸れてもかわいそうだし、星空の石鹸だけ一応シリカゲル?も入れて。

喜んでくれると良いんだけどな〜。




前にネットで植物の育て方とか色々調べてたら、食虫植物にいきあたったんです。
食虫植物って聞くとよくみる口を開いてるのとか袋みたいのがついてるのとかを思い浮かべるけど、あまり良いイメージがなかったんですよね^^;
見た目もあんましキレイじゃないし。

けど、画像を見てびっくり!
この↑の子も食虫植物なんですよ〜植物
姫足長ムシトリスミレという種類でなんですが、食虫植物へのイメージが払拭されてしまいましたよ〜(笑)

早速ネットの通販で探してみると1000円くらいしてたから買わずにいたんですが、こないだ園芸ショップで300円で見つけたので買ってしまいました♪♪

よく子株も増えるそうなので楽しみです^^
| Daiary | comments(10) | -
スポンサーサイト
| - | - | -
コメント
そっか!明日からお部屋探しだ!!
久しぶりの実家、部屋探しでゆっくりできなそうだけど・・・
いい部屋が見つかりますように☆☆☆

実はmamekoさんとの交換石けん、「あとは送るだけ!」なのに、
留守だったらどうしよう・・・ とか迷ってたらBadタイミング。。。
来週あたりをめがけて送るね〜(^▽^)
(引越ししてからの方がいいかなぁ??)
ラッピング、シンプルでいいと思います☆
ナチュラルな感じだし、ちゃんと丁寧に説明書き付でしょ?
彼女のお肌にも合うといいですね〜
| miepao | 2006/09/20 1:09 PM |
いよいよですね〜♪ 久しぶりの実家のようですし、新居探しも大変ですがのんびりしてきてくださいね (*´∇`*)

食虫植物は彼が買ってきて、しばらく家にもありましたよぉ。 今は枯れてしまったのでなくなったのですが・・ うちにあったのはぱっくり開いてて中に虫が来ると閉じるタイプの子でしたよ。
でも、こんなにかわいらしい姿の食虫植物もあったんだぁ☆ 何だか多肉ちゃんみたいで、ホントかわいいですね( *^艸^) これなら私も好きになれそう♪♪ 私もmamekoさんと同じで、かわいくない姿がちょっとダメだったんですよね(笑) 彼はそういう変わったのが好きだから買ってきてしばらくは見てたようですが、育てる係の私があんまり好きになれなかったので気付けば枯れてしまってたんです( ̄▽ ̄;)

お部屋探し、いいところが見つかるといいですね♪ 彼と楽しみながら見つけてきてくださいね〜♪
| さやぴこ | 2006/09/20 5:22 PM |
miepaoさんへ★

そうなんです〜、とうとう明日からなんですよ〜(*>▽<*)
仕事が終わってすぐで彼氏がかわいそうかな〜とも思ったけど、11月12月は引越しが多いみたいなので早めに見つけとかないと、良いとこなくなっちゃいそうですもんね。

でも今のハイツを決めたときも1日で決めちゃったし、今回も早く決まるかな?

石鹸、気を使わせてしまってすみません(>_<)
来週ならバッチリ大阪にいるので、楽しみにしてますね〜♪♪

私の方は来月に2つ解禁するので、それを待って送りますので少し遅くなっちゃうけど、よろしくお願いしますね(*^_^*)

↑の石鹸、茶色い紙に一応レシピを書いてつけたんだけど、使ってもらえると良いなぁ^^
| mameko | 2006/09/20 11:46 PM |
さやぴこさんへ★

はい、久しぶりの実家、ゆっくりしてきますね^^
やっぱり自分の実家は気も使わないし良いですよねぇ(*´∀`*)

さやぴこさん家にも食虫植物あったんですね♪
コバエとか食べてくれるなら部屋に植物を置いてる私には嬉しい限りなんだけど、あのいかにもな姿が気になってお迎えできなかったんですよね〜(-_-;)
確かに私がさやぴこさんでも、手入れがおろそかになっちゃうかも(>_<)

でも、さやぴこさんの彼氏は植物に興味を持ってくれてるからほんとに羨ましいです〜(*>▽<*)
うちも興味を持ってくれたらどれだけ楽しいことか、、(笑)

楽しく物件探ししてきますね♪♪
| mameko | 2006/09/20 11:57 PM |
もう、実家かしらん?
物件捜し、うまくいくといいですね〜。ワクワク。。

memekoさん、謙遜されますが、ラッピング上手にできてますよ!
それに、私好み♪

シンプルなラッピング、ダイスキですよ==。


食虫植物にこんなカワイイ子もいるんですね〜
でも、コバエをばっこり捕まえて、溶かしちゃうのかしら??
そう、思うと、カワイイ顔して怖い子ね・・  汗

実家の後日談、楽しみにまってますね^^
| chidu | 2006/09/21 10:18 AM |
なんとmamekoさんも今年お引越しするのですね。
ワタシ自身も今年引っ越しをしたのですが、今年は引っ越しの当たり年の様で、身辺でどんどんみんな家移りしています。
mamekoさんの植物たちも満足のいく、いい物件が見つかることを祈ってますよ!

ところで、先日のmamekoさんの石けんに触発されて作った
チョコレート風味(笑)の石けんが解禁したのでブログにアップしましたよ。
美味しそうな石けんって楽しくって良いですね!

| ほろこ | 2006/09/22 1:01 AM |
mamekoさんは大阪に今住んでるんですね〜。
私は逆に、相方が住む大阪に一緒に住めるように
今、微々たるお金を貯めてるのですが・・・まだまだ全然です(*∀*;)
もう、ご実家にいらっしゃるのでしょうか?
素敵なお部屋が見つかると良いですね〜!!(*´∇`)

石けんのラッピングって悩みますね〜。
でも、シンプルでホント素敵っ☆ 挟んである紙は説明書きでしょうか?
これ、とってもいいですね♪ 愛情込めて作った作品が
倍になって伝わってきそうです♪

可愛らしい植物ですね!!初めて見ました!
ホント、mamekoさんのお部屋は可愛いんだろうな〜♪


| しゃんしゃん | 2006/09/22 6:04 AM |
chiduさんへ★

ただいま大阪に戻りました〜(*^▽^*)
念願の庭付き物件が見つけれたし、あとは引越しに向かって荷物減らしを頑張らなきゃ(-_-;)

ラッピング、褒めていただいて嬉しいです〜(*>▽<*)
ソーパーさん同士の石鹸交換とか見てると皆さんとっても凝ったラッピングだから、これで精一杯な自分がなんだか恥ずかしくて(>_<)

ムシトリスミレ、コバエをばっこり捕まえて溶かす、、って考えたら本当に怖いですねぇ。。
溶かしてくれたらまだしも、もし捕まえるだけ捕まえて、養分すいとって死骸は残したまま、、とかだったら嫌だなぁ(>_<)
| mameko | 2006/09/23 10:31 PM |
ほろこさんへ★

ほろこさんも今年お引越しされたんですね!
私も納得いく物件が見つかったので良かったです〜♪
それに夢だった庭付きなので、植物たちも喜んでくれそうですしね(*>▽<*)

庭のハーブや植物を見ながら洗濯物や布団を干して、、とか考えたら今からワクワクしちゃいますよ〜(*´∇`)

ほろこさんのチョコレート風味石鹸も出来上がったんですね♪
これから寒くなるし、お風呂でココアの香りに包まれてほっこり出来るのが今から楽しみです♪
ほろこさんのチョコレート石鹸も見せてもらいに遊びに行きますね(*^▽^*)
| mameko | 2006/09/23 10:38 PM |
しゃんしゃんさんへ★

しゃんしゃんさんの彼氏も大阪にお住まいなんですね!
私も初め遠距離だったので彼の住む大阪に来たんですが、やっぱり私には田舎の方があってるみたいなので、やっと引越しが決まってよかったです〜♪

お金貯めるのって本当に難しいですよね(-_-;)
私も次の目標に向かって頑張って貯金しないと!
まずは良い職が見つかりますように、、^^;

ラッピング、そう言っていただけて嬉しいです〜(*>▽<*)
挟んである紙は説明書です。
パソコンで打った文字をプリンターで出せないので手書きだけど、、(笑)

私の部屋は散らかってますよ〜(-_-;)
人が急にきたら入れてあげれませんもん!
でも今回の引越しをきっかけに、物を減らしてキレイ好きになれるように頑張りますね〜♪
| mameko | 2006/09/23 10:46 PM |
コメントする