<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | - | -
ただいまーっ(*^▽^*)


ただいま帰りました〜♪
本当はもう1泊してこようと思ってたけど家の植物達が心配で、なんとか新居も決まったので早めに帰ってきました車

今回の私たちの部屋探しの条件は、安いところに住んで1軒家資金を貯めようって話してたので、別に場所はどこでも良いから全部込みで5万5千くらいを探してたんです。

あとは、今住んでるところが3DKなんだけど広すぎるからもう少し狭いところが良いねって言ってたくらいかな?

ミニミニとかエイブルとかよく聞く名前のお店から行ったんだけど、気になるところがあってもまだ前の人が住んでるから実際の部屋を見れなかったり、田舎だけど新築で良い物件もあったんだけど、よく聞くと近くに豚舎があったり豚
田舎なのは車があるから良くても豚舎はねぇ(笑)
風向きしだいで最悪ですもんね(-_-;)

たまたま見かけた賃貸のお店に「行ってみる〜?」って気軽に入ったらなかなか良い物件を見つけて、全部で3千円まけてもらって58,400円にしてもらったので、そこできめました〜♪♪

平成11年に建ったとこだからそんなに古くないし、2LDKで1階の角部屋、駐車場は縦列で2台止めれるし、それに念願の庭つきなんですよ〜ぴかぴか
出るときに元通りにすれば庭も自由に使って良いそうなので、ラベンダーやローズマリーを植えようハート大小とか思うと今から楽しみ(*>▽<*)

場所もここ数年で新築とか建ちだしたとこでオシャレっぽい食べ物屋さんもあったし、仲良い友達の家と予想外に近かったし(車で3分くらいらしい!)、妹も家を出る予定なんだけど多分ご近所さんになりそうだし、そのときはあんまり考えてなかったけど後から考えると、けっこう便利な場所だし良かったかな♪
実家やおじいちゃん家も遠くないところだし^^

そうそう、その仲良しの友達はメイクさんの仕事をしてるので引越したら多分私を練習台にしに来るだろうし、私も色々覚えれそうだし楽しみ〜ハート大小

再来週にお金とハンコや保証人に書いてもらった書類を持っていったら、後は引越しのみです。
そのときに部屋の長さ?とかも測りに行くので、ついでに写真も撮ってこようかな♪

そうそう、私の地元はどうやら水道代&ガス代が高いらしいんですよね(>_<)
今は水道代が2ヶ月で3000円くらいなのに、次は1ヶ月4〜5000円するらしいし、光熱費の節約を頑張らなきゃな〜。


ちなみに↑の写真は、前におばあちゃん家に郵便で送ったガーベラです。
やっぱり家にいたときより全然大株になってるし、花付きもよくなってる〜!!
元気にのびのびしてくれてて良かったな〜(*^_^*)


| Daiary | comments(6) | -
| - | - | -
コメント
おかえり〜〜〜〜。

しかも!!庭付きの角部屋なんていい物件ではないですか!
これで、植物達もすくすく育つことまちがいなし。

お家賃もmamekoさんの理想だし。

あとは、引越しするだけですね

おばあちゃんたちも喜んでらしゃることでしょうね


ガーベラも元気だし。

ほんっと、よかった♪
| chidu | 2006/09/24 12:19 AM |
おかえり〜!
いい部屋見つかってよかったですね〜(≧▽≦)
庭付きだし、また思いっきりmameko植物園ができますね(笑
実家や地元の友達も近いのは嬉しいし安心だよね♪
あとは残りの荷造り?? 頑張って!!
| miepao | 2006/09/24 1:55 PM |
おかえりなさい〜!
よいお部屋がみつかってよかったですね〜!
角部屋で駐車も2台できて、それにお庭付きだなんてステキですね〜!これから色々楽しみですね!
それにしても、おばあ様のお手伝いだなんてmamekoさんやさしい(*´д`*)
| Funwari | 2006/09/24 7:16 PM |
chiduさんへ★

何とか理想に近いところを見つけれて本当に良かったです〜♪
ガーベラには本当にびっくりしましたよぉ。
買った時は小さい苗で葉っぱも薄っぺらだったのに、すっかりたくましくなっていっぱい花を咲かせてたから!
私も頑張らなきゃな〜^^
| mameko | 2006/09/25 8:03 PM |
miepaoさんへ★

本当によさそうな部屋が見つかってよかったです〜♪♪
ハーブを植えて自己満足植物園作れたら良いなぁ(*^▽^*)

友達の家が近いのも心強いですしね^^
毎日仕事帰りとか来そうだから、あんまり入り浸られないように気をつけないとな〜(笑)
| mameko | 2006/09/25 8:07 PM |
Funwariさんへ★

理想を言い出したらきりがないから今回は安いとこで庭があったら最高!って感じだったんだけど、決まってよかったです〜♪♪
今のところよりけっこう狭いし初めは違和感あるかもしれないけど、慣れたらそこが1番落ち着くようになりますもんね^^

駐車場、縦列で2台取れたんだけど、まだまだ駐車がへたっぴなので隣にぶつけないように気をつけなきゃな〜^^;

おばあちゃんたちは昔一緒に住んでたし、色々お世話になったから少しでも助けてあげれたら良いんだけどなぁ。
| mameko | 2006/09/25 8:10 PM |
コメントする