<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
WELCOME!


昨日石鹸棚探しに行ってた帰り、彼氏が雑貨屋さんを見つけたのでよってみました。
そしたらっ!!
発見しちゃったんですよ〜、このチシャ猫ぴかぴか

前にネットで見かけて欲しかったんだけど送料を考えてあきらめてたので、これは絶対運命だ!と思って買ってしまいました〜(*>▽<*)

玄関にちょっとした植物と一緒に置こう♪
でも引越し先の玄関、北向きだから日当たらないんですよね。
耐陰性があって強い植物、何だろなぁ?



そしてそして、こちらも同じお店でみつけました。
ハイドロカルチャーって水をあげるタイミングが難しくてあまり得意じゃないので鉢底に穴がないしな〜って迷ったけど、この可愛さには負けちゃいました(笑)



リビングは日当たりが良いし、うちの家具はほとんど白で統一してるので部屋に可愛く馴染むと良いなぁ♪



こちらはゴム製?の製氷機です。
石鹸作りに使ったら可愛い石鹸になりそうでしょ??
そうそう、昨日気づいたんだけど、初めの頃は石鹸の材料を買ったりしてるのを見るとブツブツ言ってた彼氏が、昨日は雑貨を見ながら

「これ石鹸の型に使えるんちゃうん?」

って自分から探してたのにはびっくりしましたよ〜!
人の変化って本当に面白いなぁ(笑)




そしてこちらは来年の手帳でーすハート大小
しおり?の先に、鍵のモチーフまでついてて本当に可愛いんですよ〜♪♪

物を減らさなきゃって思ってるのに、そういう時に限って可愛い小物たちに出会っちゃうんですよねぇたらーっ



引越しですが、結局引越し会社に頼むことにしました。
自分でやると1度車を引越し先に持っていって、向こうでレンタカーでトラックを借りてまた戻って荷物を積まなきゃダメで、多分けっこうしんどいんですよね。
私が家の車を運転して持っていけたら良いんだけど、高速をずっと1人で運転するのはちょっと自信ないかな(>_<)

パソコンで無料見積もりを出したら、今日アリさんがわざわざ見積もりに来てくれたんです。
初め、高速代とかも入れて、19万くらいだったんですよねびっくり
そりゃ無理だ!って思ってたけど、日にちを向こうの開いてる日に合わせたり、「でもこの値段なら自分らで引越しした方が安いしなぁ〜」とか言ってみたり色々していったら、最終的に8万4千円まで下がったから頼むことにしました。

見積もりに来てくれた営業の子がかなり値切ってくれたんだけど、まだ若い子で何回か会社に値段の確認をしてて、多分値切りすぎが原因でしゃべってる途中でブチッ!って電話切られたりかなり怒られてたから大丈夫かなってちょっと心配だけど^^;

初めは28日に引越ししようと思ってたけど23日になったし、どんどん近づいて楽しみだなぁ♪
| Daiary | comments(8) | -
スポンサーサイト
| - | - | -
コメント
( ●≧艸≦)  これはまたどれもヒット商品ですね〜♪
mamekoさんは早くも来年の手帳をgetされたんですね( *´艸`) 私は今年買うかどうか迷ってマス・・ 去年はなかなか気に入ったのが見つからなくって、年が明けてから安くなってたのをgetしたんだけどあんまり使ってないからなぁ(;・∀・)  私はたくさん書き込めない見開きだけの月表示ので良さそうです(笑)

ハイドロカルチャー、結構強い植物を選べば水は週に1回程度、なみなみに注いでおいてたまに日光に当ててあげれば育ちますよ♪ うちはそうやって育ててます(* ̄m ̄)ぷっ  パキラとかは丈夫でミニもあってかわいいからオススメですよ〜!! mamekoさんなら上手に育てられますよ♪
うちの玄関も北向きで真っ暗なので、100円ショップで造花を買ってきて花瓶にいけて飾ってますよ♪ やっぱり植物がないと寂しいですものね。

いよいよ引越しも予定が決まり始めましたね♪ 業者さんでも安く済ませられるならそれにこしたことないですしね(´∀`*) 私まで何だか楽しい気分になってきちゃいました('ω'*)アハ♪
| さやぴこ | 2006/09/29 2:05 PM |
チシャ猫もガラスの器?も可愛いですね〜♪
新しいおうちのために・・・って新しいもの欲しくなっちゃいますよね♪
いちごの製氷皿、私も買おうか迷ったことある〜!!
うちにはアヒルさんのとりんごのがあるけど、1回失敗してしまってから
ず〜っとしまいっぱなし(^^ゞ

手帳は・・・私付けられない人デス。。。
「可愛い!」って買っても飽きちゃうの(笑
でもこの感じ好きです!こういうの作りたくて生地は集めてるのに(汗

引越しも、業者さんにお願いということで一安心デス♪
距離もあるしね・・・ でもそんなに安くなったなんてよかったですよね♪
うちの会社の人も、何社も見積もり取って、いっぱい値下げしてた(笑

| miepao | 2006/09/29 3:48 PM |
さやぴこさんへ★

そうそう、私も手帳買っても使いこなすことはないんですよね^^;
けど毎年これくらいの時期から色々な手帳が並んでるのを見てしまうと、今年こそはちゃんとつけるぞ!って思ってつい買ってしまいます〜(笑)
もう少しして家計簿も並び出したらまた買っちゃうんだろーなぁ^^;

さやぴこさんのお家の玄関も北向きなんですね(>_<)
造花でもあるとないでは全然雰囲気も変わりますもんね!
私も造花&強いハイドロで頑張ってみよっかな♪♪

今のこの新鮮な気持ちを忘れないように、引っ越したらキレイな部屋を保てるように頑張りますね〜(*^▽^*)
| mameko | 2006/10/01 1:31 PM |
miepaoさんへ★

荷物を減らしていかなきゃいけないのに、そんなときに限って可愛い物に出会っちゃうんですよね^^;
miepaoさんもこの製氷器持ってみえるんですね〜♪♪

アヒルとりんごのもあったー!!りんごもかなりほしくて迷ったけど、今回は我慢したんです〜。これって、逆に出しにくかったりするのかな?
私も1回失敗したら使わなくなっちゃいそうだな〜(笑)

手帳って1年同じものを使うことになるけど、1年間同じ物を飽きずに使うのってけっこう難しかったりしますよね^^;
買ったあとに可愛い物を見つけてまた買いそうになったりしちゃうんですよね(-_-;)
今年はフル活用できると良いなぁ^^

miepaoさんの知り合いの方も引越しされるんですね!
うちはアリさんしか来てもらわなかったけど、あまりに頑張って値下げしてくれてたからきめちゃいました♪
一応保険とかもつくみたいだし、自分たちでやるより楽だし安心できますしね!
引っ越したら頑張って働かなきゃな〜(笑)
| mameko | 2006/10/01 1:39 PM |
mamekoさんこんにちわ・

すっかりご無沙汰しておりました(^_^;)
石けんもハーブもお引越し準備も順調のようでなにより!
ちょっと前の日記のコメントになってしまいますが、
実は私も同じ手帳を使っているので思わず!
私もこの前mamekoさんとデザイン違いのものを
来年用に買いました。

毎月の目標とか書き込めていいですよね☆
これに石けんの解禁予定を沢山書いていければなあ〜
では〜♪
| クッキー | 2006/10/07 7:15 PM |
クッキーさんへ★

クッキーさん、お久しぶりです〜(*^▽^*)
クッキーさんも同じ種類の手帳を使われてるんですね!
買うとき、沢山種類があってどれにしようかかなり迷ったけど、クッキーさんはどれを使われてるんだろう??
すごい偶然で嬉しいです♪♪

そうそう、毎月の反省やら目標まで書くところがあるから、毎月1回でも自分を見直すきっかけになるかもと思ってます^^

私も来年は色んな石鹸を作りたいなぁって思ってます!

そうそう、遅くなってすみませんが、最後に作った石鹸が解禁したので試してみてからお送りしますね^^
| mameko | 2006/10/07 11:59 PM |
私の手帳はmamekoさんとブルーのところが
ピンクで、しおりが鳩さんのやつです♪
石けん。私も久々に一つ仕込みました(笑)
そうそう、今ちょうどmamekoさんから最初に
交換でいただいた石けん使っています。肌への感触GOOD!
もしかしたら来年になってしまうと思うけど、まだ
軌道にのったら交換してね!

それから・・・
入籍されるのですね!おめでとうざいます♪
新居の庭でmamekoさんの素敵な世界が広がるの
楽しみにしています。
| クッキー | 2006/10/08 11:02 PM |
クッキーさんへ★

ありがとうございます(*>▽<*)
今更って感じもあるんですが、籍を入れるとなるとそれはそれで準備とか楽しいもんだなって実感してます。

そうそう、ピンクも可愛くて最後まで両方持って悩みました〜(笑)
石鹸、使っていただけて嬉しいです!
私は初めに交換していただいた分はほとんど使ってしまいましたが、泡立ちも良くて使い心地も良かったです(*^_^*)

私の方こそまた交換してくださいね♪♪

新居の庭も、なるべく害虫がこないように、けどハーブとか楽しめる庭にしたいなぁ〜って色々考えてます♪
庭いじりしだしたらきっとネットにもアップすると思うので、また見てやってくださいね^^;
| mameko | 2006/10/10 11:05 PM |
コメントする