<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
そういえば!!


今日、昨日と雨が降ったり天気が良くないけど、一昨日車の中から空を見上げるとほんの少しだけ虹が出てました^^
移動中の車の中から慌てて写したのでうまく撮れなかったけど、虹って見つけると何か良いことが起こるような、ワクワクした気持ちになりませんか??


すっかり忘れてたけど、先月の初めに彼氏と付き合って7年がたちました〜ハート大小普通はどっちかが覚えてそうなのに、2人そろって忘れてる私達って一体、、(ー▽ー;)

昨日、新居の保証人のハンコや署名などをもらいに彼氏の実家に行ってきました。
前から彼ママが

「市内に問屋さんがあって会員やないと入れんのやけど、私が会員やしいろいろ安くなってるから一緒に行こか」

って言ってくれてたので、引越しで新しく必要になるものもあるし私も行ってみたかったから楽しみにしてたんですが、次の日曜日か月曜日に行くことになりました^^

「引っ越したら籍入れる?」

って話が出て、指輪も買わなかんしなぁ〜って話してたんです。
今年の1月から、指輪を買うために高島屋で指輪積み立てをしてるので(毎月1万ずつ積み立てると、1年後に13万のお買い物券?になって返ってくるらしい)それで指輪を買おうと思ってるのでその話をしたら、

「高島屋なんかで買っても定価で高いから、問屋にも指輪売ってるし問屋で買い〜」

って言われちゃいましたよ〜^^;
さすが大阪!!
けど、結婚指輪なんて一生に一度のもの、じっくり選びたいんだけど、、?
彼ママと一緒に指輪探しなんて、なんかちょっと選びにくいですよねぇ。。
確かにかなり安くはなってたけど、、(ーー;)

チラッととり扱いブランドを見ると、やっぱり私が好きなところはなかったしな〜。
気に入ったのが見つかれば良いけど、もし気に入ったのが見つからなかったら、勇気をもって

「また他でも見てみよっかな〜」

って言わないとね(-_-;)




こちらも前にネットで見つけて以来欲しかったトイレの蓋カバーとマットのセットです♪
今は100均で買って使い捨て?みたいな感じでつかってるんですが、自分で好きなものを見つけて使えば汚したくないから掃除も楽しくなりそうでしょ??
引っ越してから使う予定なのでまだ使ってないけど、いつでもキレイなトイレを目指して頑張るぞ〜(笑)

| Daiary | comments(6) | -
スポンサーサイト
| - | - | -
コメント
こんにちは。
久しぶりのコメントになりました♪

実は最近寒いせいもあって、ほとんどガーデン記事をupしていない状況なのです。それに他にもブログやっていて、そちらのほうはほぼ毎日書くことが多いので、もし気になるようでしたら、リンクしておきましたので、遊びに来てくださいね♪

さて。
結婚指輪のお話、わたしが結婚するときを思い出しましたので、コメントをします。
わたしは籍を入れる前に指輪を買いました。
婚約指輪もあります。
これは夫のほうのお母様からいただいて、それをわたしの指のサイズに変えて加工してもらいました。なので、婚約指輪は代々のダイヤを受け継いだようなものです。

結婚指輪はいろいろあって、迷うところですね。
好みのブランドがあるのが一番選びやすいと思いますよ。
わたしはまったく好みがなくて、困りました。

自分たちで作ったり、婚約指輪と兼用にしたりと...。
方法はいくらでもあるので、選択肢が多いのがいいものの、迷います。

あと。
結婚指輪は毎日つけるものなので、それも考慮されるとよいかもしれませんね。
いいものがみつかるといいですね。
| gogomexico | 2006/10/02 11:53 AM |
mamekoさん、こんばんは!
引越しの準備、着々と進められていますね♪
日記を読んでてすごくわくわくしちゃいました(笑)。
あれこれ考えながら物をそろえるのは楽しいですよねー♪
ブタさんのカバーとマットもすんごく可愛いぃ(* ̄▽ ̄*)

それから結婚指輪はmamekoさんが書いている通り、
じっくり自分の好みの指輪を探されたらいいと思いますよ〜(^o^)
不本意なものを買って指輪見てたびため息つくのイヤですもんね(笑)
きっとお母さんもわかってくださるんじゃないかな〜。
問屋さんで他のものを買ったりすれば、
それで十分お母さんの気持ちをいただいたことになると思いますよ〜♪

ちなみにわたしの結婚指輪は雑貨屋さんで買った2000円のものです!(爆)。
きっと指輪はしないし形だけ、と思って買ったら、ほんとうに形だけになりましたー(^^;;
夫婦そろって結婚指輪をしてないわたしたちです〜。
でもこれじゃ寂しいかなと思って来年の10周年記念に買いなおそうかと話したら、
「あの指輪で結婚を誓ったからそれはダメ」とのこと…(笑)。
sweet10には実用的な家電を買うことになりそうです(笑)。
| きなん坊 | 2006/10/02 8:01 PM |
二人でラブラブバカンスかと思いきや
入籍されるんですか!?

きゃ=。。。恥ずかしい。
ってワタシが?  笑

そのときは、是非ブログにて報告を♪


自慢でもないけど・・・指輪、してません。あれだけ、こだわってセミオーダーしたとは思えない  笑



| chidu | 2006/10/03 11:45 AM |
gogomexicoさんへ★

gogomexicoさん、こんばんは^^
最近は朝晩が特に寒くなりましたもんね(>_<)
毎日書かれてる方のブログにも遊びにいかせていただきますね♪

婚約指輪、代々受け継がれてきた物をいただいたなんてとっても素敵ですね!
私は○年記念日とかでもらったものをいつもつけてるし、先日おばあちゃんから高価な指輪をもらってしまったので、いくつも高価なものがあってもつける機会もないし婚約指輪はいらないかな?とも思ってたんだけど、本を見てしまったらやっぱり欲しくて迷ってます〜(笑)

結婚指輪とかって、1つを選ぼうと思うと選択肢が膨大にありすぎて迷いますよね^^;
でも、gogomexicoさんのおっしゃる通り毎日つけるものだし、シンプルでつけやすいものを選ぼうと思います^^

あと、私は手が大きい&指もしっかりしてるので、それでも似合う指輪を探さないとな〜^^;
| mameko | 2006/10/03 7:57 PM |
きなん坊さんへ★

きなん坊さん、こんばんは〜♪
私はそんなに早くから荷物をダンボールに閉まったりしなくても良いんじゃないの〜って思うんですが、なんだか彼氏がやる気満々で、すっかり簡素な部屋になってます〜^^;

きなん坊さんたちは結婚指輪は雑貨やさんで探されたんですね!
旦那さまのお言葉、そう言われてしまったら返しようがないですねぇ^^;
でも家電に変わってしまうのはわかります〜!
本当は欲しいものがあっても、いざ買うとなると実用的なものに変わってしまったりするんですよね(笑)

そうですよね、どうせカーペットとか買うし、そのとき指輪まで買わなきゃいけない訳でもないですもんね。
指輪を見るとき、せめてほかのところを見てくるね〜とか言ってくれたら良いなぁとか淡い期待もあるけど、問屋でも、他で買うにしても気に入ったものが見つかりますように(*^_^*)
| mameko | 2006/10/03 8:21 PM |
chiduさんへ★

今頃ラブラブバカンスに行けてるように、それ用にもちゃんと貯金しとけば良かった〜って本当に後悔してますよ〜(>_<)

引っ越して住民票を移すときかその後か、それくらいに籍入れる〜?って話はしてるけど、まだ決定はしてないです^^;
海外挙式したいけど今はそこまで余裕がないし、またそれに向けてもお金貯めなきゃ(笑)

ちゃんと籍入れることになったらご報告しますね♪

指輪、セミオーダーされたんですね(*>▽<*)
今のところこんな指輪が良い!!っていう具体的なイメージもないので、これからイメージを膨らましていかなきゃなぁ〜って思ってます^^;
それに、一般的な値段もまだちゃんと把握してなくてちょっとびくびくしてます〜^^;
| mameko | 2006/10/03 8:28 PM |
コメントする