<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
初DIYに挑戦!!


引越しの準備をしながらずっと良いのがないか探してた石鹸棚。
いくつかこれもいいかな〜っていうのは見つけてたんだけどちょっと高くて、

「今ならせっかく時間あるんやしDIYに挑戦してみてよ〜」

って何度か言ってるうちに、テレビでプチ特集してると見てたり、やる気になってきたみたいで昨日の午後から作り始めてくれてなんとかここまで出来上がりました〜(*^▽^*)

出来上がったのが夕方だったので画像が暗い&まだ乾ききってないので散らかっててお恥ずかしいですが(>_<)

私も手伝ったんですよ〜!
切った木のヤスリがけ^^;
工作は昔っから苦手で、学校の授業でちりとりを作っても取っ手と受け皿の向きを間違えて役立たずのものが出来たりしてたから、他はお任せしました(笑)


1番初めに買い物をしに行った時ペンキも買おうとしてた彼氏に

「また後からで良いんやないの〜?}

って「失敗したら買ってももったいないし〜」っていう気持ちもあって言ったんだけど、バレバレだったみたい(笑)
でも実際こんなにキレイに出来るなんて想像もしてなかったからびっくりです〜!

1番下にオイル類と入れば石鹸やアロマ関係の本、まだ入るならモールドを入れて、2段目がオプションやeo、fo関係用で石鹸棚よりはちょっと幅が広め、あと上の4段は石鹸棚です。
石鹸棚がもう2〜3段欲しかったな〜とも思うけど、木を切るときに聞かれても私も何も考えてなかったからこれくらいかな〜とか適当だったから仕方ないかな?

収納してみて石鹸が入りきらなかったらまた石鹸用の棚を作ってもらっちゃおうかな〜ハート大小

後ろはどうせ見えないからベニヤ板をつけあるんだけど、本当は横も板をつけようと思ってたんです。
埃とか光とか入っちゃうから横も板付けなきゃって思ってたけど、こうやって出来上がったのを見ると、これはこれで良いかな?って思って悩み中です。

他にも石鹸乾燥用の木の箱?とか欲しいものが沢山あるし、やる気がある今のうちになんとか頑張ってもらわないとね♪

また完成したらアップしますね〜(*^▽^*)



| Daiary | comments(6) | -
スポンサーサイト
| - | - | -
コメント
初とは思えないいい出来ですね!
もう一個、うちのもお願いしたいくらいです。
これで、すっきり収納できますね
もっと材料増えてもよさそうですね 笑

一つできると、もう一つ作りたくなってくるDIY。

| chidu | 2006/10/03 9:00 PM |
うわぁぁぁ!
すごくすてきですね〜♪
しかも彼氏さんが作ってくださったなんて、さらにすてきw
mamekoさんもお手伝いされたんですね^^
なんだか失敗したらだめかなーなんてちょっとだけ
気を遣ってるmamekoさんがかわいらしいな〜なんて思っちゃいましたw
でも、ほんとに活躍してくれそうな棚ですね!
うらやましいです^^
| solt | 2006/10/03 9:20 PM |
chiduさんへ★

そうなんですよ〜、私もまさか初めからこんなにきれいに出来ると思わなくて、途中で「もういい!」とか言ってやめたりするかな〜なんてちょっと思ってたから、本当にびっくりしてます〜!

でも収納しだしたらちょっと入りきらなさそうなので、もう1つ小さめので良いから作ってほしいんだけど

「引っ越してからマルノコ?(電動のやつかなぁ?)買って作ったるから今はダメ」

って言われてしまいました〜^^;
でも何だかんだ言ってやる気が出てきたのかな?(笑)
| mameko | 2006/10/04 9:01 PM |
soltさんへ★

ありがとうございます〜(*^▽^*)

「ブログに載せたら素敵って言ってもらえたよ」

って言ったら、ふ〜んとか言いつつやっぱり嬉しそうでした(笑)

もし失敗して途中であきらめたら、これから先もずっと挑戦してくれないだろうしせっかく買ったけど使わなかったものももったいないし(笑)と思ってたとこもあったから、ゴメンネって感じです^^;

せっかく作ってもらったんだから、ちゃんと活躍してもらえるように使いこなさなきゃなぁ♪
| mameko | 2006/10/04 9:06 PM |
こんにちはー^^

いいなぁぁああーー!! 羨ましいです!
彼に作ってもらうのって、いいですね〜!
しかも、本当に売ってる物みたい!!
お上手ですねー!たくさん収納も出来そうですね♪
ペンキを塗らなくても、十分ステキっす☆

そしてこの棚にどんな可愛い石けんたちが並ぶのでしょうか^^

| しゃんしゃん | 2006/10/05 4:15 AM |
しゃんしゃんさんへ★

そんな風に言っていただけるなんて、作った本人が1番喜んでますよ〜(*>▽<*)

近くでみると木をキレイに処理できてないとことかちょっと切り口が斜めになってたり手作り感が出てるけど、それもまた時間がたつ毎に汚れとかとも馴染んでくれて良いんじゃないかなぁ?なんて想像してます^^

この棚に使うカゴとか、色々調達見てこよーっと♪♪
| mameko | 2006/10/05 8:43 AM |
コメントする