<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
けじめ


最近、いっきに寒くなりましたね(>_<)
皆さん、風邪ひいてないですか?
くれぐれもお体には気をつけてくださいね。
ちなみに私はすでに風邪をひいてしまって後悔してます〜(-_-;)

昨日実家から帰ってきました。
今日出かけようと車に乗ってたら、だんじりの用意をしてるのを見かけたので思わず写真を撮ってしまいました^^

私が住んでるところは大阪の中でも奈良よりなので岸和田の方とかみたいに大きな1大イベント!みたいな感じはないけど、彼氏の実家の方に行くと道にちょうちんがずら〜っと下がってて、夜になると灯りがともってとってもキレイなんです。

もう来年からは見ることもないんだなと思うとちょっとさびしいな。


そうそう、実家に帰ったとき、私の父に籍を入れる報告をしましたハート大小
今まではいつ籍入れるの?とか言ってたけど、いざ言われたらかなりびっくりしてたみたい^^;
引っ越して住民票を移してから、自分たちが覚えやすい日に籍入れよっかって話してます。
結婚してもいつまでも仲良し夫婦でいたいな^^




新しい部屋の契約書類&お金を払いに行ったついでに、クローゼットとかの長さを測りたくてもう1度新居を見せてもらってきました。

こちらが部屋の玄関を開けて入ったところです。
入ってすぐ、右手に和室があって、正面がリビング、その横がキッチン&ダイニングで、リビングに行くまでの廊下にお風呂や洗面所、トイレがあります。

今のところは洗面所と洗濯機が置いてあるところがちょっと狭いんだけど、新居はゆったりしてるから嬉しいな♪



そしてこっちが庭です。
自分で思ってたよりけっこう広くてびっくり!
こっちが庭の左側、下が右側です。



手前にコンクリートで洗濯物を干すところもあるんだけどそこもけっこう広いから、植物の鉢も置けそうかな〜なんて1人で想像して楽しくなっちゃいました♪♪
こないだ来た時はここまでじゃなかったのに今日見たら雑草&ツタがすごく広がってたから、入居日までになんとかしてもらうようにお願いしてきました。




前におばあちゃん家に送ったアップルゼラニウム、こんなに大きくなっててびっくりしましたよ〜!
中の方に白い鉢が見えるのがわかりますか?
家にあった時とは比べ物にならないくらい葉っぱの数がふえて、しかもそれぞれの葉っぱがかなり大きくなってるんです!



こちらはローズゼラニウム、こっちは家にいたときからかなり成長が早かったけど、おばあちゃん家では更にすごい!
枝で鉢も見えなくなっちゃってましたよ〜^^;
やっぱりお日様にずっと当たってれるところだと違いますねぇ。

そうそう、おばあちゃんが、私が送ったハーブたちが置いてある辺を指して

「何かこの辺通るといつもいい匂いするわ〜」

って^^;
送ったときに良いにおいするよ〜って言ったし、箱から出すとき気づかなかったの〜??って大笑いしました(笑)

引っ越したら外にもたくさん植物を置けるし、おばあちゃん家の庭も少し使わせてもらおうと思ってるし、色々増えそうだな〜^^;
| Daiary | comments(7) | -
スポンサーサイト
| - | - | -
コメント
こんにちは^^ 風邪だいじょうぶですか?!
このところ、グっと冷えてきましたもんね・・大事になさってくださいね!

うちの相方の家も奈良よりなので、ドライブで関空の方に行った時、
こちらの方を通ったことがあります^^
その時に初めてだんじりって一つじゃないんだって知りました^^;
お恥ずかしい(..*)ゞ

…って、素敵な新居ですねーー!!(*´∇`)
お庭も本当に広いし、綺麗なお部屋ですね!!
ここにどんな植物を育てられるのかな^^ 
いろいろ忙しくなりそうですが、楽しみもいっぱいありますね♪
素敵な家庭を築いて、いつまでも仲良しでいてくださいね〜☆
うわぁ〜入籍いつごろになるんだろっo(^−^)o

ゼラニウム!!いいですねー!!!
アロマの方には不可欠なものですが
自分の持ってる何冊かのハーブの本にゼラニウムは
全く載っていなかったので、考えもしませんでしたが
わ〜育ててみたいなぁ〜。。。 ちょっと調べてみます!!

長文になってしまいました、失礼しました^^;
| しゃんしゃん | 2006/10/10 12:07 PM |
mamekoさん、おかえりなさい♪
「だんじり」私も一度は見てみたいな〜

あの迫力・・いいな〜

新居、ステキですね。
お庭も狭すぎず広すぎず。
ちょどいい広さですね

おばあちゃんの管理もいいのか、ゼラニウムもぐんぐん大きくなってるし、愉しみ満載ですね。
その前に風邪を治さなきゃね♪
| chidu | 2006/10/10 2:24 PM |
mamekoさん、おかえりなさぁい♪ そして、入籍おめでとうございます!! 二人で覚えやすい日を記念日になさってくださいね♪
新居、なかなか良いカンジじゃないですか( *^艸^) 待望のお庭にはいったいどんな植物が植えられるのか、私も今から楽しみで仕方ないです!!(笑) mamekoさんとは趣味が似てるから、絶対私好みのお庭に造られるんだろうなぁと思うと、私までmamekoさんと同じような気分になっちゃいますよ(笑)
引越ししたら、おばあさまと一緒にガーデニングも楽しめるから今まで以上に楽しいこと間違いなしですね(*´∇`*) 私も心の中で、mamekoさんたちの仲間に入れさせてくださいね〜(笑)
| さやぴこ | 2006/10/10 3:42 PM |
しゃんしゃんさんへ★

しゃんしゃんさん、こんにちは!
お気遣いありがとうございます(>_<)
私は喉が弱いみたいで、この時期咳が出だすとカラ咳?みたいのがなかなか治らないんですよ〜。
でも早く治しますね!

しゃんしゃんさんの相方さんのお家は奈良よりなんですねー!もしかしたらけっこう近くに住んでるのかもしれないですよね(笑)
私なんて、大阪に住むまでだんじりの存在すら知らなかったですよ〜^^;
1度だけ本場岸和田のだんじりを見に連れてってもらったんですが、やっぱりこの辺とは全然違いました(笑)

しゃんしゃんさんも色々ハーブ育ててみえますもんね♪
今までは部屋の中か本当に狭いベランダしかなかったけど、今度は庭付だからあーしてこーして、、って想像ばっか膨らんじゃってます〜(*>▽<*)

ゼラニウムはぐんぐん生長してくれるし手もかからないし、本当にお勧めですよ〜♪♪
葉っぱを触ってあの香りが気軽に楽しめるのはかなり嬉しいですしね^^
しゃんしゃんさんもぜひ育ててみてくださいね♪

引っ越したら念願の庭もあることだし頑張ってすっきりキレイな部屋を保てるように、今度こそ頑張ろうと思ってます^^;

籍を入れるのは覚えやすい11月1日?それとも11月11日?それか給料日前後に10月26日くらい〜?なんて話してます(笑)
今と生活は変わらないけど、だらだらしてたところも心機一転1から頑張らないとなー(笑)
| mameko | 2006/10/10 11:26 PM |
chiduさんへ★

ただいま〜っ(*^▽^*)

そうそう、だんじり、すごい迫力ですよね。
私なんかなんの思いいれもないのに、目の前でやってるとやっぱりワクワクしちゃいますもん!
だんじりの試験引きのために1週間前の土日も1部通行止めにしてるとことか、さすが関西人!って思ってしまいます〜(笑)

前に帰ったときガーベラの成長にも驚いたけど、ゼラニウムも本当にびっくりしました!

庭があるのはとっても嬉しいんだけど、でも虫がくるかな〜って心配してたけど、おばあちゃんとこの庭をみてたら農薬も使ってないのにすくすく育ってるし、どうにかなるかなって思っちゃいました♪

明日は片付けを頑張ろうと思ってたけど、やっぱり風邪を治さなきゃだしゆっくり寝とこうかな(笑)
| mameko | 2006/10/10 11:33 PM |
さやぴこさんへ★

ありがとうございます〜(*^▽^*)
結婚記念日まで2人揃って忘れるわけにはいかないので、覚えやすい日&クリスマスと近づきすぎないようにしないと!
プレゼントが結婚記念日とクリスマスまとめてとかじゃあ嫌ですもんねぇ(笑)

これだけ庭を楽しみにしてたけど、実際草ボーボーにしてたりして〜、、なんてちょっと不安になってきちゃいましたよ〜^^;
寒さにも暑さにも強い植物を増やしてゴチャゴチャしないように楽しめたら良いなって思ってます^^

本当にさやぴこさんとは好みが似ててびっくりしますよね!
そうそう、先日、あの例のスタンプセットが安くなってるのをみつけてしまいましたよ〜(>_<)
買ったばっかなのに割引されてるものを見つけちゃうなんて、、^^;
| mameko | 2006/10/10 11:40 PM |
こんにちは!コメントが遅くなってしまってすみません〜!
うちの実家は堺市の南の方ですが、やっぱりだんじりありましたよ〜!
今年は弟がだんじりに乗って大太鼓叩いたそうです^^
あ!ご入籍なさるんですね〜おめでとうございます!
新居も素敵です〜!うちも、そんな間取りがよかった〜ヽ(;´Д`)ノ
そしてお庭!mamekoさんならきっと素敵なお庭になるのでしょうね〜(*´д`*)
そして、おばあさまのゼラニウム!とても大きく育って・・!その日に、ちょんちょんと切ってお風呂に使えちゃいそうな量ですね〜
それと、mamekoさんにお願いが!こちらにリンクさせて頂いてもよいですか?よろしくお願いします(*´д`*)

| Funwari | 2006/10/11 11:27 AM |
コメントする