<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
新生活に向けて続々と♪♪


こないだ家で作ったたこ焼きでーす!
はじめは失敗してもんじゃ焼きみたいになってたけど、だんだんコツがわかって上手に出来ました♪♪

昨日、今日と色々買い物してきましたカバン
昨日は、彼氏の親と一緒に問屋さんへ。
指定された時間に間に合うように2人を迎えに行ってうちの車で一緒に行ったんだけど、早く着いたから他のお客さんと順番待ちを。

彼ママはブランドのカバンが目当てだったみたいで、開店すると同時に皆でその階に行って、少し見てから私達2人はその上の階の指輪売り場に行きました。

けどそこは教室1.5個分くらいの小さな部屋で、なのに店員が10人以上いて、しかも薄暗い灯りの中で店員さんもしつこいし、結婚指輪もあったけど年配の方がよくつけてそうな大きな宝石の入った指輪とかが多くて、すぐに退散しました^^;

下に行くと彼ママがウキウキカバンを買ってて、指輪見た?って聞かれたから良いのなかったって言うと、「一緒に行くからもう1度行き〜」って(>_<)

「どんなんが良いの?○○ちゃんしだいやねんで?こんなんはどう?」

ってどんどん言われて、良いと思うのがなかったから下に行ったのに、本当に断りにくいしどっと疲れましたよ〜(-_-;)
彼ママとしては何でもっと見んの?って不満だったろうけど、真横でそんなん言われてじっと見られてもねぇ??

結婚指輪なんて即決して買うものでもないし、第一彼氏の親同伴じゃあやっぱり買いにくい!!

買い物するときも何時にどこで待ち合わせじゃなくてずっと一緒に見たかったみたいで、やっぱりちょっと気づかれしたな〜(>_<)
夜布団に入ってすぐ寝たかと思ったら、かなりすごいいびきをかいて寝てたらしいです(笑)

途中で彼氏のおばあちゃんも合流。
前から、♪取っ手が取れる〜のティファールの鍋やフライパンが欲しくて2人で色々見てると皆が集まってきて、これ便利やんなぁ〜なんて彼ママ&彼パパ(コックさんなので)と言ってたら、おばあちゃんが買ってくれましたぴかぴか

今まで見かけるたびに欲しくて迷ってたけど、昨日まで待って本当に良かった〜(*>▽<*)

次は、今回1番の目的だったじゅうたん売り場へ。
寝室以外は全部フローリングだから、冬にフローリングの上に座ってテレビ見るわけにはいかないですもんね^^;

でもじゅうたんって模様が入ったのが多いじゃないですか?
私も彼氏も嫌いなんですよ〜。派手なのは本当に派手ですもんね^^;
でも案の定、

「これ安いし良いんちゃう?」

って真っ赤にすごい色んな柄が入ったじゅうたんをさされて、そこは打ち合わせ通り彼氏に断ってもらいました^^;
彼ママは気に入ったのか、けっこうしつこく言ってたけど(>_<)

なんとかシンプルなクリーム色くらいのをみつけたからそれにしたけど、本当にあそこはきっちり主張してよかった〜。
彼ママは柄物のじゅうたんを買ってたけど、彼パパが私達が選んだのをさして

「こーいうシンプルなのが1番良いんだよ、飽きないし。
柄が入ってるのはすぐ飽きる」

って言うからちょっと焦ったけど汗

そのあと、ずっと欲しかったDVDレコーダーをみてて、電気屋さんで見るより安かったし買うか迷ってて彼氏が長い間品定めしてたら、何とレコーダーまでおばあちゃんが買ってくれてしまいました〜!!

結局じゅうたんも買ってくれたから、自分で買ったのは食材を少しだけ?

最初は指輪事件でかなり嫌になってたけど、最後の方は話も盛り上がって楽しくて良かったです(*^_^*)
数日前に彼ママの誕生日だったみたいなので、遅くなったけど後からミニバラをプレゼントしたらすごく喜んでくれてたし、やっぱり近すぎるよりたまに会うくらいの方が良いですよね^^;


そして今日、2人で電気屋さんとかホームセンターとか行って、ホームベーカリーを見てたんです。
考えてみれば5月の誕生日の時にはもう欲しかったから、かなり長い!
何件目かに寄ったお店で他のお店より安くなってて、ずっと彼氏に交渉してたんです。

最後に迷ったのがサンヨーの米粉パンが焼けるやつと、ナショナルのドライイーストを自動投入できるもの。
迷ってたら店員さんが来て色々聞いてたらナショナルの方が出てるって言われたので、お餅もつけるしナショナルのに決定!

「でもこんな小さいパンしか焼けんのやろ?」

って彼氏が言ってたけど、1.5斤出来るしうどんや生パスタ、ピザも出来るし、新しい型だからか今まではあまり値引きされてなかったのに安くなってたし!
明日の朝はさっそく自家製パンを作ろうと思います♪♪

あとは電話も買いました。
今までは電話なんてあっても使わないだろうし、電話をひいてなかったんです。
けど引っ越したら何かと使うかもしれないし、いつも使うわけじゃないけどファックスって便利じゃないですか?
それに今のプロバイダーだと工事費が1万3千かかるって言われたから、思い切ってプロバイダーも変更。

引っ越して2週間くらいネットが使えなくなるのがかなり残念だけど、一通り欲しいものも買えたし楽しかったから良かったかな(*^_^*)

気づけば引越しまで2週間切ったし、明日は頑張って荷物の整理でもしよっかなー^^;
| - | comments(8) | -
スポンサーサイト
| - | - | -
コメント
わわわっっ。
楽しそー。

ティファールのお鍋、うちでも大活躍ですよ!
買うのも、私にとっては清水の舞台から飛び降りる勇気が必要でしたが・・ 汗

ホームベーカリーも買っちゃってるし・・ 笑
私も色々、品定め?してるけど、どうなることやら・・・ 笑

うどんやパスタも作れるならいいですね〜。メモっとこ 笑

カーペットも、我が家は冬はダークな茶色です。
夏は、クリーム色だけどね。
柄柄は、私も得意じゃないので・・・ 笑


彼のお母さん、大阪のお母さんっぽくて、私、好き。バンザイ♪
| chidu | 2006/10/11 11:30 AM |
こんにちは〜!
たこ焼き、手作り感がいっぱいで美味しそうです・・(*´¬`*)
いろいろお買い物に行かれたんですね〜!
彼ママと一緒にお買い物・・ちょっとドキドキしちゃいますね〜気を使うというかヽ(;´Д`)ノ
結婚指輪は一生ものだし、じっくり選んでくださいね!
私はだんな様にまかせたら、幅も厚みもすごいごっつい指輪になっちゃいました(⊃Д`;)・゚・
今はまだいいけど、いいおばちゃんになってこのゴツさは大丈夫かしら・・・とヽ(`Д´)ノ
ホームベーカリーいいですね〜!お餅も作れるのがあるのですね〜!
私も欲しいと思ってるのですが、ずぼらな性格のせいか、だんな様が「あなた1回使ったら終わりそうよ」と言われてlll(-_-;)ll
でもだんな様、お餅好きだからいけるかもしれない!!って思っちゃいましたw
お引越しや、買出しなどお忙しいと思いますが、お庭も手作りのパンも少しずつ見せてくださいね♪楽しみにお待ちしています(*´д`*)ノ
| Funwari | 2006/10/11 11:53 AM |
mamekoさんはナショナルにしたのですね〜♪♪ 私はMKとナショナル、最後まで迷ってMKにしたんです(笑) 結局最後は機能どうこうより自分の気に入った外見やら価格で決定しちゃうんですけどね(笑)

新生活に向けての準備もチャクチャクと進んでますね〜(ノ∀≦*)ノ゛
ティファールは私も欲しいナァってずっと思ってるんですよね♪ 最近IH対応のティファールも出てくれたので、本格的に迷ってマス!!

籍を入れても今までと基本的に生活は変わらないけど、やっぱり心機一転で嬉しいモノですよね♪ 女の人の方がそういった微妙な気持ちは強いのかもしれませんよねo('ー'o)ウン♪
新生活状況や、手作りパンのアップなど楽しみにしてますね〜♪♪
| さやぴこ | 2006/10/11 12:23 PM |
chiduさんへ★

ティファールのお鍋、chiduさんもお持ちなんですねー♪
私も欲しいとは思いつつあの値段にずっと躊躇してたけど、今まで我慢してて本当に良かった!(笑)

だいぶ買ってもらってしまって予算も浮いたし、その分でようやくホームベーカリーも買っちゃいましたよ〜(*>▽<*)
そう何度も買い替えるものでもないから色々機能がついてるのを買ったから、ちゃんと使いこなさないとね^^;

ダークな茶色のカーペット、寒い冬にはぴったりですね!あったか気分になれそう♪
柄物じゃないのを選ぶのに必死で、けどほとんどが柄柄ばっかで色にまでこだわれなかったけど、無地があって本当に良かった!^^;

お母さん、一緒に住んでた時は、疲れてトランクス1枚で寝てしまった彼氏に「あらあらこの子はもう〜」とか言いながら嬉しそうにズボンを履かせたりし、何から何までしてあげる=私もしないといけなかったからちょっとしんどかったけど、たまに会うくらいなら楽しいし良い人だから、これならこれからも何とかやってけるかな?って思いました〜(笑)
| mameko | 2006/10/11 10:11 PM |
Funwari さんへ★


Funwariさん、こんにちは〜^^
大阪に来るまではたこ焼きなんて作ったことなかったけど、自分のうちで作ると好きなもの入れれるし楽しいですよね♪♪

一緒にお買い物、やっぱり気を使いますよね^^;
好みじゃないものを「これ良いよ!」って勧められるとなかなか断れなかったり(>_<)


ホームベーカリー、お餅も作れるのがあるのには私もびっくりしました!私もFunwariさんと全く同じことをずっと言われ続けて許可が下りなかったんです〜^^;
昨日は、色々見て歩くのも面倒になってきたし安いし〜、、って買ってくれたみたいです♪

やっぱり初めだけやったなぁ〜って言われないように色々作らなきゃ(笑)
| mameko | 2006/10/11 10:20 PM |
さやぴこさんへ★

さやぴこさんもやっぱりナショナルが最後まで候補に残ってたんですね〜!
パスタやうどんも作る!!ピザまで出来ちゃうんだよ〜♪♪っていっぱい言っちゃったから、「やっぱり初めだけやな」って笑われないように頑張らないと!(笑)

ティファール、やっぱり欲しくなっちゃいますよね(*>▽<*)
1つがダメになってもまた注文できるらしいから長く使えるし、取っ手が取れるのは収納の面でもかなり便利ですしね♪
うちは今のところガスだけど、IHでも使えるそうなので長く活躍してもらわなきゃ(笑)

私もさやぴこさんみたいに色んなパンを作れるように頑張ろーっと(*^▽^*)♪
| mameko | 2006/10/11 10:27 PM |
柄物・・・すっごい、わかります(^^;)
角が立たないようにと思うと、断るのも結構大変なんですよねぇ〜
旦那は「あげたいだけなんだから、とりあえずもらっといて、あとで捨てれば?」なんて言ってたけど、まさか捨てられないし、モノは増やしたくないしねぇ〜

お気に入りの指輪が見つかるといですね!!
| peko | 2006/10/11 10:42 PM |
pekoさんへ★

そうなんです〜(>_<)!!角を立てたくないし、けどあんな柄柄さわがしいのは絶対嫌だし!
うちも全く同じこと言いますー!!
そのおかげで、今のところに引っ越してくるとき、必要ないものをいくつもらったことか、、(-_-;)
新婚当時におばさん達が使ってた布団から使いかけのスプーン、絶対使わなそうなゆのみとか、、(汗)

指輪だけは惑わされないように選びますね^^;
| mameko | 2006/10/12 9:02 PM |
コメントする