<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
新入りさん^^
ちょっとしたアクシデントが起きて、しばらくブログが書けませんでした^^;
アクシデントって言ってもほんのささな事なんだけど、パソコンの扱い方をほとんど知らない私達には大アクシデントで(汗)
何かネットをしてたらどこかのキーをいじってしまったみたいで、文字の入力がひらがな入力になっちゃったんです〜(>_<)

私は今まで、仕事でもパソコンなんて決まった入力とかしかしたことなかったし彼氏は私以上にパソコンを触ったことがないから、2〜3日色々いじってもわからずじまいで、今日やっと今日わかって一安心(笑)



一昨日、ついにミニバラを買ってしまいました〜っぴかぴか
こちらは、なんと一鉢198円だったイビザフォーエバーという種類のミニバラ。
花びらの外側がサーモンピンク?みたいな感じで、内側の奥がサーモンオレンジ、外に向かって黄色っぽくなっててとっても素敵なんです〜!!
くっつく程鼻を近づけるとほのかに甘い香りがするからついつい顔を近づけちゃいます(*>▽<*)
家に帰って早速植え替えをしてたら、ネットでもよく名前をみかけるセントラルローズ社のミニバラだったことを発見!
あっちこちに沢山つぼみがついててこれからがとっても楽しみです♪

調べてみるとちょっとうどんこ病とかに弱いようなので気をつけてあげなきゃ。




それから他のところもふらふらしてたら、こちらのバラも発見!
花びらがモッコモコたくさんでとっても素敵でしょ??
こちらはちょっと高かったけど、引越し記念のバラって事で納得してもらってこちらも購入♪
コーネリアという種類だそうで、残念ながら匂いはしない気がするけど、こんなに素敵な花なら良いかな(笑)




ミニバラを買う前に植物園に行ってきました。
ハーブコーナーがあったので早速行ってみると、すごいローズマリーがたっくさん!
花もついてて、やっぱりローズマリーが生い茂ったところって憧れるなぁ〜って感動してしまいましたぴかぴか



こちらはセージの種類かな?
色合いがとっても可愛くって思わずパシャリ。



そしてそして、バラ園もありました!
うまく撮れなかったけど、アーチがあって色んな種類のバラが沢山咲いててとっても素敵でしたよー♪♪



バラって病気にも弱くてすぐ虫もつくし手がかかりそ〜なイメージがあるけど、こんなにたくさんのバラを見たらやっぱり憧れてしまいますよねハート大小



売店で売ってたんだけど、こんなに変わった色のバラまであるんですねぇ。。
普段運動不足の私達には長い道のりを歩いてとっても疲れたけど楽しかったです^^

引っ越して落ち着いたら、ハーブ園めぐりとかもしたいな!


| - | comments(10) | -
スポンサーサイト
| - | - | -
コメント
こんにちは。
わたしもミニバラを育てていますが、まったくの初心者。なのでほとんどアドバイスできることはないのですが、ミニバラはバラに比べたら病気には強い方らしいのです。わたしの持っているミニバラは、まだ病気にはかかっていません。害虫にやられまくりましたが、なんとか危機を脱出しています♪きれいな花を咲かせて続けてくれるとよいですね。
upされた記事を楽しみにしています。
| gogomexico | 2006/10/16 9:44 AM |
mamekoさん、引越しお疲れ様でした!
引越し用ダンボールの蟻さんをみたら、
わたしもなんだか可愛そうになってきちゃいました(^▽^;)
一生懸命なんでしょうけどね〜〜(笑)。
そしてHBでイーストの入れ忘れ、わたしもやったことありますよ!
あの粉の固まりを見たときのショックは忘れられません(汗)。
そしてそしてミニバラさん、すっごくかわいいですねー!
バラは憧れるけど育てるのが大変そうで見るだけです(笑)。
mamekoさんちですくすく育ちますように♪
| きなん坊 | 2006/10/16 3:34 PM |
こんばんは!
可愛らしいバラですね〜!イビザフォーエバーは本当に綺麗な色〜(*´д`*)
そういえば、私もお花屋さんにハーブの苗を買いに行った時に
ローズヒップが採れるドッグローズが欲しくて見てみましたが
痛んだ苗しかなかったので泣く泣く帰ってきました(⊃Д`;)・゚・
植物園、いいですね〜ハーブコーナーやバラ園・・・とても癒されそうです♪
| Funwari | 2006/10/16 11:13 PM |
mamekoさんこんにちわ!
色とりどりの素敵なバラ〜♪
またまた癒されてしまいました。
昨日の夜、石けん受け取りました!
全然よきしていなかった嬉しいサプライズ!
しかも不思議な偶然とともに。
またブログに画像アップしたらご報告いたしますね。
| クッキー | 2006/10/18 11:13 AM |
こんにちはー^^
バラも綺麗だし、写真も綺麗に撮れてますねー!!
数ヶ月前に地元のバラ園に行ったのですが、
やっぱりシーズンじゃなかったようで、
今頃、秋バラフェスタをやりはじめました(*∇*)

ローズマリー、こんな可愛らしい花が咲くんですね^^
きちんとこうやって見たのは初めてです♪
セージも今、いっぱい綺麗な花を咲かせてますね!

お花を育てるって、やっぱりなんだか大変そうで
敬遠しがちでしたが、mamekoさんのブログをみてると、
やってみたいな〜っていう気になっちゃいます♪
| しゃんしゃん | 2006/10/18 4:34 PM |
gogomexicoさんへ★

gogomexicoさん、こんにちは^^
gogomexico さんのお家のミニバラも元気なんですね!
バラ=うどん粉病とか黒点病?とか、それにアブラムシとか、良いイメージがなくって私には無理そうだな〜って思ってたけど、こんなに可愛いのを見てしまったらやっぱり我慢できませんでした(笑)

ミニバラはまだ病気にも強いと聞いて少し安心しました!
今はうちの中においてますが、引っ越したら庭があるので安心して置けるな〜って思ってたけど、1階だから虫が来ないかとか不安で^^;

私もgogomexicoさんのように元気に育てれるように頑張りますねー♪♪
| mameko | 2006/10/18 8:42 PM |
きなん坊さんへ★

きなん坊さん、こんにちはー!
誤解を招いてしまってすみません、まだ引越してないんです〜
来週の月曜日に引っ越しなので、しぶしぶ荷物をまとめてるところです(笑)
今日アリさんのトラックを偶然見たんだけど、バックにこれと同じアリさんがでかく載ってたから更に可哀想で(>_<)

イーストの入れ忘れ、きなん坊さんもされたことあるんですね!
最初っからあんな失敗してしまったから、本当にもうHBお蔵入りかな、、って一瞬思ってしまいましたよ〜^^;

バラは私も今まで育てるのが大変なイメージが大きくて眺めてるだけだったけど、とうとう買ってしまいました♪♪
初めはほんのわずかだった香りも花びらが開くにつれよく香るようになってきたし、毎日におって、彼氏にも強引に匂わせてます(笑)

来年も可愛い花が見れるように頑張って育てますね♪
| mameko | 2006/10/18 8:47 PM |
Funwariさんへ★

そうなんですよ〜、イビザ、、の方は色で一目ぼれして、値段も198なんて買うしかないと思っちゃいましたもん(笑)

ドッグローズ、私も欲しいんです〜(*>▽<*)
前に見かけたとき、病気に少し弱いって書いてあったような気がして諦めちゃったけど、今思えばやっぱり挑戦してみたらよかったー(>_<)
自家製ローズヒップなんて、考えるだけでワクワクしちゃいますよね♪♪
今までは行こうよ〜って言っても彼氏は興味がないから嫌がってたけど、行ったら行ったで運動にもなったしスッキリして楽しかったです☆
Funwariさんも機会があったらぜひ行ってみてくださいねっ(*^▽^*)
| mameko | 2006/10/18 8:54 PM |
クッキーさんへ★

無事届いてよかったです〜♪♪
不思議な偶然って何だろう??楽しみにしてますねっ(*>▽<*)

バラは私には無理ってずっと思ってたから今まで手がでなかったけど、こんなにキレイだし香りもするし、毎日様子を見るのが楽しみで楽しみで(笑)
元気に来年もご紹介出来るように頑張りますね!
| mameko | 2006/10/18 8:57 PM |
しゃんしゃんさんへ★

しゃんしゃんさん、こんにちはー^^
そうなんです、景色もきれいだけど、やっぱり写真を撮るのに夢中になっちゃうんですよね(笑)
私も去年の冬だったかな?に張り切ってハーブ園に行ったんですが、もうラベンダーも根元から刈り取られてるし見るところが本当に何もない&傘を持たずに行ったら雪は降るしで大変な思いをしました〜^^;

ローズマリーのお花はぱっと見地味かな?って気もするけど、沢山咲いてくれると可愛いんですよね♪

花って大変そうでやっぱり敬遠してしまいますよね^^;
でもこんなに可愛いのを見つけてしまったら手ぶらで帰るのは無理でした(*>▽<*)
しゃんしゃんさんも可愛い子を見つけられたらぜひ朝鮮してみてくださいね♪
| mameko | 2006/10/18 9:03 PM |
コメントする