<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
いまじんさん


画像が暗くてゴメンナサイ(>_<)
いまじんさんのポイントがたまってたので、引っ越す前にと買い物に連れてってもらいました^^

本当はワックスペーパーだけ買うつもりだったんだけど、やっぱり現品見ちゃうとついつい買っちゃいますよね(笑)

手前の左のは蜂蜜なんですが、前から気になってたので買ってしまいました!
自生するマヌカとカマヒの花が蜜源で、栄養価を損なわないよう高温処理をせず、収穫後直ちに瓶詰めされてるそうです。
蜜源の森は無農薬、無化学肥料で巣箱への薬剤投与もないそうです。

巣箱への薬剤投与なんて今までそこまで考えたことなかったけど、そう考えると普段食べてるものにも色々使われてるんだなって思っちゃいますよね(>_<)

私は喉が弱いので、マヌカとカマヒの木は昔からせきの薬として利用されてきたっていうのもポイント高いですしねっ♪
どんな味がするのか楽しみだし、石鹸にも使ってみたいな^^

あとは蜜蝋とマカダミアナッツオイル。
蜜蝋は石鹸にも使ってみたかったし、マカダミアナッツオイルは安かったし、予定より買いすぎちゃったけどまぁいっかな(笑)

冬に向けてしっとり石鹸、仕込まなきゃなぁー(*^_^*)

| material | comments(6) | -
スポンサーサイト
| - | - | -
コメント
いまじんさんでのお買い物、いいですね〜♪ 自分で買いに行けると送料がいらないのがお得ですよね('-'*)フフ 私もオイルが少なくなってきてるから、来月のお小遣いで発注予定です♪ マカダミアも欲しいし、ココアバターにアボカドオイル、欲しいモノは尽きません(^ー^;)

引越し作業はどうですか?? そろそろ大詰めですよね(笑) しばらく忙しい日が続くと思いますので、体調管理は十分にしてくださいね♪
| さやぴこ | 2006/10/19 11:58 AM |
いまじんさんの実店舗が行ける距離にあるのですね〜!
ハチミツ、いいですね〜!最近喉が痛くて市販のハチミツ100%の飴を舐めてますが、こちらのハチミツを舐めた方が断然効きそう!
無化学肥料で巣箱への薬剤投与なんてあるのですね!(⊃Д`;)・゚・
普通のハチミツは使われているのだろうなぁ・・・パッケージにそういうの書いてあればいいのですけどね〜・・・
お引越し、大変かとは思いますががんばってくださいね!
| Funwari | 2006/10/19 12:41 PM |
引越しは来週月曜日なんですね〜。
これから怒涛の日々ですね(^^;;
腰に気をつけて頑張ってくださ〜い!

いまじんさんのハチミツ、わたしも気になりますっ!
マヌカは聞いたことがあるけれど、カマヒは初めて知りました。
マカダミアナッツオイルとハチミツを見ていたら、
マカダミアを砂糖でコーティングしたお土産を思い出しちゃいました(笑)
あのお菓子、大好物なんですー♪(笑)

そして利き石けんと一緒に送るモールド石けん、もしご希望があったらいってくださいませ(^o^)
招き猫、スノウマン、お座り猫、羽ハート、コスモス、ブルーアース、ドーナツがあります〜。
お忙しいと思うので、こちらでちょろっと言っていただくだけで十分です!
キープしておきますので!(笑)
おまかせコースもありますのでこちらもご利用ください〜(笑)
| きなん坊 | 2006/10/19 1:11 PM |
さやぴこさんへ★

そうなんですよね、実際はガソリン代を考えたら高くつく?とも思うけど、ドライブも楽しいし実際見て買うのも楽しいですしね♪

引越し作業は、ほとんど彼氏がやってますー^^;
もともと彼氏は掃除好き、私は掃除嫌いなので、勝手にあちこち荷物をまとめてピカピカに磨いては満足そうにしてます(笑)
最近はちょっとあったかくなったけど、またすぐに寒くなりそうだし、さやぴこさんも風邪ひかないように気をつけてくださいね♪
| mameko | 2006/10/19 7:53 PM |
Funwariさんへ★

そうなんですー、ちょっと遠いけど車で行けちゃうので、ドライブしたいときにはちょうど良くって(笑)

私も今までは蜂蜜を買うとき、蜂の巣箱への薬剤投薬なんて考えもしなかったから、そうやって考えたら、毎日の食事でも気づかない間に色々余分なものまで摂取してしまってるんだろうなぁ(>_<)

引越し、私はほとんど何もしてないんですが(笑)、そろそろ手伝って頑張りますね!
| mameko | 2006/10/19 8:01 PM |
きなん坊さんへ★

私もカマヒは今回初めて知ったけど、喉に良いならこれからの季節にぴったりですよね^^
マカダミアナッツのお菓子、食べたことないと思うけどとっても美味しそうですね〜(*>▽<*)
さっきご飯を食べたばっかなのに、もうお腹空いてきちゃいましたよー(笑)

石けん、ありがとうございます〜(*^▽^*)
どれも迷ってしまいます〜♪♪
後ほど連絡させていただきますね!
| mameko | 2006/10/19 8:29 PM |
コメントする