<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
レーズンパン


昨日の夜、寝る前にホームベーカリーをタイマー予約して、大好きなレーズン入り食パンを作りました^^
パンを焼きだして気づいたけど、仕事を辞めた今、寝起きが悪くなった彼氏。
けど朝焼きたてが食べれるようにタイマーで予約しておくと、まずパンの良い匂いで「いい匂いしてきたなぁ〜」ってうっすら起きて、焼けた音がすると自然に起きてくるんです(笑)
まさかこんな効果まであるとは思いもしなかった!



今回は本のレシピよりスキムミルクを倍量に、砂糖を少し増やしてみたんだけど、いつもより美味しかったです!
毎度の事なんだけど、1.5斤焼いても2人で食べる朝ごはんでペロっと食べてしまうんですよね^^;
買った食パンより小さめってことを考えても、やっぱりなくなるのが早い!

引越しが23日の月曜日なんだけど、その前日の日曜日に彼氏の実家に行こうと思ってるんですが、その時、今回と同じレシピでパンを焼いて持って行こうかな♪



こちらはマーブルネックレスです。
グリーンネックレスの班入りなんだけど、これもまた可愛くないですか??
最近は可愛い植物やちょっと変わった種類のものまで取り扱ってるお店も増えたから、園芸ショップを覗くのがとっても楽しみハート大小
| Daiary | comments(4) | -
スポンサーサイト
| - | - | -
コメント
うわぁ♪ 紋入りのグリーンネックレス、かわいらしいですね〜〜♪ 園芸ショップはいつ行ってもやっぱり楽しくなりますよね( *´艸`) 最近覗いてないから、また近々行きたくなっちゃいましたよ♪♪
我が家のベランダでは冬にむかって、ピンクネコヤナギが芽をつけてきているようなので今年の冬は楽しみなんですよね(ノ∀≦*)ノ゛
mamekoさん、新居のお庭、形になってきたら写真を楽しみにしてますので宜しくお願いしまぁす(*´∇`*)

それからレーズンパンも美味しそうに焼きあがってますね♪ 私はコンデンスミルクでの甘さ加減が大好きなんですよね〜。 パン自体に甘さがあってオススメなので、mamekoさんも挑戦してみてくださいね♪

それとそれと、石鹸が昨日到着してビックリしちゃいました(≧▽≦)ノ  かわいい鳥さんばかりをチョイスしていただいて、本当にありがとうございます♪ ステキなmameko石鹸の匂いに我が家のリビングは包まれておりま〜す.+゜(・∀・)゜+.゜
| さやぴこ | 2006/10/20 4:18 PM |
さやぴこさんへ★

そうなんですよ〜、普通のグリーンネックレスの倍くらいの値段だったから迷ったけど、この可愛さには負けてしまいました(*>▽<*)
さやぴこさんのお家のベランダではピンクネコヤナギが成長してるんですね♪どんな風になってるんだろう?
またアップされるのを楽しみにしてますねっ♪♪

引っ越したらハーブと地植えしようと思ってたけど、退去の時が大変だしやっぱり鉢植えで我慢しとこっかな〜って最近になって迷ってきてしまいました^^;
どうなるかわからないけど、またアップしますね(*^▽^*)

パンにコンデンスミルク入れるのも美味しそー(*>▽<*)
家で焼いたパンって、本当に何もつけなくても美味しいから不思議ですよね。
引っ越したら絶対コンデンスミルク入りのパンも焼いてみますね!

石けん、またまた連絡しないで送ってしまったけど無事届いて良かったです〜★
モールド買うときに一気に何店舗かで注文したから気づかなかったけど、全部そろってみたら鳥さんのもけっこう多かったことに気づいて自分でびっくりしました(笑)
鳥さん好きのさやぴこさんだからと思って鳥さん中心に選んだんだけど、喜んでもらえて嬉しいです♪♪
また使ってやってくださいね^^


| mameko | 2006/10/21 3:30 PM |
おひさしぶりです。こんにちわ。
っていうか、ちょくちょくおじゃまはしておりました(^^♪
新しい生活の準備が着々と進んでいるんですね。読んでいてワクワクしちゃいます。
パンすっごくおいしそう〜。私も久々に焼きたくなりました。
マーブルネックレス!!!!
私、ずっと出会えずにいます〜。めっちゃかわいいですね('-'*)
| しゃぼんmama | 2006/10/22 7:50 AM |
しゃぼんmamaさんへ★

しゃぼんmamaさん、お久しぶりです〜(*^▽^*)
ちょくちょく来ていただいてたなんて嬉しい限りですよ〜(*>▽<*)
新しい生活の準備は、本当にほぼ彼氏がやってて私はほんの3〜4箱詰めただけで^^;

パン、本当にお手軽に焼けちゃうのでびっくりしました!
今度は青汁とかも入れて栄養たっぷりパンを作ろうと思ってます♪
しゃぼんmamaさんのパンも楽しみにしてますね^^

マーブルネックレス、可愛いですよねぇ♪♪
確かしゃぼんmamassさんも関西にお住まいでしたよね?ホームセンターのHOMESに売ってましたよ!
たまに狙ってたものが安く置いてあることがあるので、通りかかると絶対に寄ってもらってます。
引っ越したらもう寄ることもなくなるけど、、(>_<)

また新しい穴場のお店見つけよーっと♪♪
| mameko | 2006/10/22 9:02 PM |
コメントする