<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | - | -
通販
通販で注文してたオイルやモールド、精油なんかが
今日、明日で1社以外届く予定です嬉しい
何でもそうだけど、
石鹸の材料ってなかなか欲しい物が
1つの店に全部そろってる事がなくて
(英語なんか学生の時以来で
からっきし自信ないから海外通販は無理なんです冷や汗

結局何社かに注文して
送料やら振り込み手数料やらで
高くついちゃうんですよねびっくり

とりあえず、
時間があるときは車で連れてってもらったりする
いまじんさんから
石鹸の材料のオイルが届きました!

評判が良い、マカダミアナッツオイルとか
初の太白胡麻油やこめ油、
石鹸作りに欠かせないパームやココナッツオイル、
使ってみて好きになったひまし油などなど
計11,550円分です。

別の注文したところから、
念願のアルガンオイルも届くんですよ〜ラブ
夏の終わりくらいだったかな?から
アルガンクリームを愛用してて、
なかなか好きなんですよ〜。

ミニサイズもレギュラーサイズも持ってるんだけど、
容器も可愛くて気に入ってるけど
でも何回もリピするなら
何個も容器がたまっても仕方ないし、

どうせならオイルを買って
クリーム、石鹸、リップとか
アルガンオイルも使って
作ってみようと思ったんですひらめき

リップ作るのかなり久しぶり!

でも、アルガンオイルを使った石鹸の
参考になるレシピ(割合とか)
を探したんだけど見つからなくて、

ドキドキするけど
自分でレシピを作ってやってみようと思います。

でも、アルガンオイルって
石鹸に使うと柔らかくなるのかな?
とか、恥ずかしい程無知なので
どんな仕上がりになるのかは、、、たらーっ

検索の仕方が下手なのか、
なかなかヒットしないんですよ悲しい

アルガンオイルが届いたら
いろんな意味でドキドキしながら
作ってみる予定です。
| material | - | -
| - | - | -